※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親戚が少なく、兄妹は遠くに住んでおり、義家族とも疎遠。SNSで親戚の楽しい姿を見ると寂しく感じる。共感してくれる方いますか?

親戚が少ないのがたまに無性に寂しくなります🥲

うちはひとりっ子で、私の兄妹は全員既婚ですが子無し。
もし産んだとしてもそれぞれ新幹線の距離。

夫の兄妹には1家庭子供が居ますが、やはり新幹線の距離、しかも夫兄妹が中良いわけじゃ無いので疎遠です🥲

義実家は近いけど義父1人であまり関わり無し、実家は新幹線の距離、、、

休日や大型連休なんかは特に、いとこ同士とかじじばはと一緒にとかワイワイしてる姿をSNSとかで見ると良いなーってなります😭

平日に遊ぶお友達は少し居ますが、やっぱりいとことか居たらなぁって。

共感してもらえる方いますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

息子の場合は私達が住んでる地域に沢山親戚が居るんですけど
私の兄は結婚してないし
旦那の妹はまだ中3だしで従兄弟は居ません🤣
私自身は従兄弟も居なくて祖父母も親戚も10時間はかかる場所に住んでるので友達が羨ましかったです😂
今も従兄弟欲しかったなーって思います笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー🥺
    私は子供の頃いとこもはとこも近所にいっぱい居たし兄弟も多かったので、親戚で集まるイベントはすごく楽しかったのに、、、我が子はいつもひとりぼっちで本当ごめん🤣って思うのと家族だけで遊んでてもつまんなくて自分も寂しいです!笑
    うちも親戚自体は何軒かいるんですけど、、、少子化ですかね🤣

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の周りにいっぱい居たらなら寂しくなっちゃいますよね😣
    私の兄は私が子供産んだから俺はいいやとか言ってました🤣
    近くに従兄弟とか居たら絶対楽しいですよねー☺️

    • 4月23日
さらい

一人っ子同士の結婚なので、こどもにはいとこがいません、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そっか親がひとりっ子同士だと必然的にそうなりますね😭
    うちは夫婦お互い兄弟が居るので4家庭もチャンスはあるのに、なぜかほとんどみんな子なしで、子供を望んでる感じすらなくて寂しいです🥲

    • 4月23日
あっちゃんママ

子供には4人従兄弟がいますが、私自信が親戚少なくて、従姉妹も1人だけでした💦

小学中学年くらいからはほとんど会ってもないし…


でも小さい頃からそんなだと、世の中そんなもんか〜って感じです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤣
    私が幼少期は兄弟や親戚の子供たくさんでイベントごとだと子供10人くらいは軽く集まってたので、娘はいつもひとりぼっちで可哀想かなぁって思ってましたが、、、最初からそうだったらそういうものとして育ちますね🤣
    ポジティブシンキングありがとうございます👏

    • 4月23日
ままり

私も旦那もいとこがたくさんいて育ちましたが、うちの子たちは従姉妹いないです😅寂しいなーと思うけどこればかりは仕方ないですよね泣兄弟に結婚して、子供作って!と言うわけにもいかないし😅