※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首の買い替えについて相談です。同じ乳首を2ヶ月半使っていますが、サイズを変えるべきか、同じ新生児用を買い足すべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

哺乳瓶の乳首の買い替えについて教えてください。
産院用のピジョン母乳実感を産後から使っています。ビン自体もすごく使いやすく気に入っているのですが、そういえば同じ乳首を2ヶ月半使い続けてるなと、ふと気づきました😂
市販の母乳実感とは違うシリーズなのですが、種類を見ると一般新生児用(今使っているもの)→流量大(3500g〜)とサイズアップするのが一般的なようです。
ミルクは最大でも40mlであっという間に飲むので、特に困っていることはないのですが、複数個をローテーションしているとはいえ買い換え時かなと思っています。

その場合、やはりサイズを変える方がいいでしょうか?
もしくは下手に飲まなくなったりするのも嫌なので、同じく新生児用を新しく買うのでも問題なさそうでしょうか?🤔
アドバイスいただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

全く同じ物使ってました😊
流量大に変えても、乳首の穴自体が変わるので乳首の形は変わりませんので拒否する事はないかなと思います😊
私はその都度洗うのが面倒だったので、哺乳瓶は100ミリと200ミリを6本ずつ、乳首は15コぐらい持ってました😂
ちなみに乳首は楽天で購入しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!穴が変わるだけなんですね✨大変助かります☺️🙏
    とってもわかります😂いま3本を使っててもちろん溜めてから洗ってるのですがかなり面倒です😂
    さっそく楽天で発見しました!ありがとうございます、大量購入します😌👍

• 4月23日
おにぎり

私もサイズアップするのを知らなくて新生児サイズをずっと使っていました😂
どのくらい使っていたかは定かでは無いです…🥺
もうLサイズを使わないといけない時にサイズアップしないといけないことを知って、S.Mを飛ばしてLサイズを買いました😂
最初は少しむせたりしていましたが、今は上手に飲めるようになりましたよ‪( ᷇࿀ ᷆ )‬
これからも、ミルクを飲む機会があるならサイズを変えてみるのもいいかもしれませんね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!同じような方がいて安心しました…😂私も今日ふと思わなければこのまま何ヶ月も使ってたはずです笑
    上手に飲めるようになったんですね✨✨本人が最終的に少しでも飲みやすくなるなら変えてみようかなと思います😌大変参考になりました!!

• 4月23日
  • おにぎり

おにぎり

ふと気づけたの素晴らしいです👏✨
    私は乳首にサイズがあることすら知らなかったので😂
    お互い育児頑張りましょうね☺️💕

• 4月23日