※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーぽん
妊娠・出産

恥骨痛と陣痛の痛みが心配。経産婦で2人目の出産、不安が募る。耐えられるか不安。アドバイスをください。

第2子38週を迎えた経産婦です🥺

いつ出産になるのかと
ソワソワしながら過ごしてるのですが、
1つ、ものすごく不安な事が……

妊娠中期の頃から、恥骨痛の痛さで
辛いのですが、
この痛さ……陣痛と合わさったら
どれだけの痛みを耐えねばならぬのか?
って事です🤣🤣🤣(笑)

第1子の頃も確か、恥骨痛は
合ったかと思うのですが
その時の陣痛の記憶を忘れました(笑)😅

今回、経産婦って事もあってか
恥骨痛がヤバい……💦💦
臨月になって、余計に痛さが増して
半泣きになります🥺🥺

陣痛来た時、しかもピークの時を
考えただけで恐ろしいのですが……😱😱
耐えれる自信が今のところ無いです(笑)😭

何かアドバイス下さい……😱😱

コメント

deleted user

私も恥骨痛2人目の方がやばかったです!!寝返りも一苦労…それで起きてしまって寝不足でした💧
陣痛きたらもうそれどころじゃなくて恥骨痛なんか気にしてられなかったし痛いことも忘れてました(笑)
産んだ後は普通に起き上がれたし普通に歩けましたよ!!

  • えーぽん

    えーぽん

    やはり2人目以降が恥骨痛ってヤバいみたいですね😅寝返りほんと一苦労ですよね!!この痛み嫌だぁー……って思いながら毎晩寝返りしてます🤣
    陣痛の方が痛さが増すってことが分かり、どこか安心しました😅とりあえず今は恥骨痛を耐えて、陣痛きたら陣痛に耐えます(笑)

    • 4月24日
HRTRS

恥骨痛、辛いですよね😭
私も今回、骨が砕けたんじゃないかと思うくらい、いつも痛かったです😭
でも陣痛はそんなの比じゃなかったです!笑
大丈夫です!恥骨痛とダブルパンチはないので陣痛と戦うのみです💪🏼
今日産まれたので、安産菌おくりまーす💕

  • えーぽん

    えーぽん

    まずはご出産おめでとうございます🎉お疲れ様です!陣痛のおかげで、恥骨痛の痛さを分からずに済むなら、まだ安心感……(笑)🤣陣痛に備えます😅ダブルパンチは免れるみたいなので、陣痛のみに戦います!安産菌ありがとうございます🥺🥺♡

    • 4月24日
はじめてのママリ

陣痛の痛みにかき消されて忘れられるくらいだと思います!
もう少しでご出産ですね!!
頑張って下さい✨👍

  • えーぽん

    えーぽん

    早く陣痛来て欲しいのですが、恥骨痛の痛さに悶絶してる日々です(笑)😭陣痛で恥骨痛の痛みがかき消されるくらいとの事で、とりあえず陣痛に集中できそうですよね!頑張ります!!💪💪😃

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

わたしもそれです😣
1人目より2人目の方が恥骨痛と骨盤痛いです😵‍💫
中々の痛さに、固まりますよね😱

できるだけお風呂で体を温めたりしてます☺️

  • えーぽん

    えーぽん

    痛いですよねぇ😅
    夜中、1人で痛さに悶絶です(笑)

    私もお風呂で温めたりしてます!早く痛さから解放されたいですね🥺🥺

    • 4月27日