※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
家族・旦那

ただのボヤキです🤣里帰りしてる実家に、今日義両親が来ました。2人の孫…

ただのボヤキです🤣

里帰りしてる実家に、今日義両親が来ました。
2人の孫に会いに来て、それは構わないのですが・・・

「3人目も欲しいでしょ?女の子も育ててみたいよね!?」と義理母。
「え・・・いや別に・・・」返事に詰まる私。
普段は変わり者の義理父が「そんなこと言うもんじゃない!」と。

義両親はとてもいい方達で、自宅の近所に住んでいるので、里帰りが終わればまたお世話になります。
ほぼ毎週末会うくらい、仲良くはしてます。

でも、義母の女の子欲しい願望が時々炸裂してモヤモヤ🙄💦
上の子が男の子とわかった時も、妊娠中だったのに「次は女の子がいいな。」とか言われたし。
自身が息子2人育てたから、女の子を育ててみたいのだと。
いや、女の子産んでも育てるの私だからね!?

仕事もしたいしアラフォーだし、2人授かれば十分だと思っていて、夫に体触れられるのも嫌悪感があるので、3人目は考えていません。
なんなら、いろいろあって離婚も考えてるくらいなのに。
義母にもその話してあるのに。
なぜ平然と、3人目とか女の子とか言うんだろ😓

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私だったら

ご自分でお産みになられたら良いじゃないですか😊👍
って答えてしまいますねきっと✨笑

冗談ですよぉ🥰
までがセットで😅

自分が痛い思いしないし可愛がるだけのつもりだから好き勝手言うんですよね🥲

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    とっさに、それは思いつきませんでした😂

    無責任だなーと思います😅
    お産の大変さは、知ってるはずなんですけどね🙄💦

    • 4月24日
deleted user

わたしの義父は性別を言ったらハズレやなって言いましたよ笑笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    なんで親の私たちですら何も言わないのに性別うんぬん言われないといけないんですかね笑笑

    • 4月23日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    アタリもハズレもないですよね。
    失礼な😤

    私は男の子2人でむしろ楽しみだなと思ってるんです。
    女の子がよかったみたいに言われると、うちの息子たちは心から可愛がってはもらえないのかーと思います😢

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は女の子だったのですがこの子はハズレで産まれてくるわけじゃないし
    義理両親のために産むわけでもないのに何を勘違いしてるんだろうって感じです😅

    • 4月24日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    性別関係なく、可愛いうちの子!ですよね🥰
    ハズレなんて言われたら、二度と会わせません😤

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ母の日なので
メルちゃんでもプレゼントしてあげましょ…

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    母の日にメルちゃん🤣
    可愛い女の子ですよーと言って渡してみましょうか🤣

    • 4月24日
はる

嫌になりますよねー
私は実母に会うたび言われますよ。
産後まだ入院中に「次は女の子ね」と言われた時はありえなさすぎて驚きました。

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    実母だったら、ストレートに言い返して喧嘩しそうです😅
    やっとの思いで産んだ直後に言われたら、縁切るレベルで怒りが湧きそう😤

    • 4月24日
あずき

私は1人目出産後病室で
義母に女の子が良かったでしょー
って言われました😇
1人目だったので正直希望の性別はなかったのに。そこから女の子に固執するようになってしまいました💦
2人目も男の子だったので今回は旦那に義母に性別については触れないでって先に伝えておいてもらいましたよ😇
その他ママ友などにもいろいろ言われて嫌な思いしたのですが、、、とにかく他人のことなんだから口出ししないでほしいですよね!!!

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    長時間の痛みに耐えて、やっとの思いで産んで、やっと会えたーって思ってる時にその一言は😳💦

    男の子でも女の子でも、自分の産んだ子たちと楽しく過ごすので、ほっといてくださーい😄
    と、思います。

    • 4月25日