※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
サプリ・健康

舌の先だけ赤くてヒリヒリします。先程から急に舌がヒリヒリするように…

舌の先だけ赤くてヒリヒリします。
先程から急に舌がヒリヒリするようになり、
口の中を濯ごうと水を含むと余計ヒリヒリ感じます。

舌を噛んでたわけでもなく、
急に舌がひりつきだしたので何が原因なのか分からず…。

食事は1時間前には終えており、アレルギーも思い当たりません。ただ、調べてみるとナスやトマトなど花粉症持ちはアレルギー反応で舌がひりつくような症例が出ており、今までそんなことはなかったのですが、急にアレルギー反応が出たのか?と不安になりました。
その症例を見たからか、若干喉が痒いような?

アレルギー反応、もしくはそのほかに原因があるとして、お腹の子に影響があったらと不安になりました。。。

何か思い当たる症例がある場合には教えていただけると嬉しいです。

ちなみに、旦那が先程蚊のスプレーをワンプッシュしていて、それが原因だったりして?と言っており、よく分かりませんが😅そんな可能性もあったらと一応記載しておきます。

コメント

ママリ🔰

当てはまるか分かりませんが、大人になって急にアレルギーが出たことはあります🤔
今までも食べていましたが、それ以来アレルギー症状が出るので食べられなくなりました。

• ぽん

ぽん

ちなみに妊娠中にアレルギー反応が出たことはありますか?

• 4月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

妊娠前に発覚したので、妊娠中ではなかったです🥺

• 4月23日
ママリ

舌の先だと私はよく火傷してヒリヒリします😂

• ぽん

ぽん

暑いものを食べてはないので火傷ではなさそうでした😅アレルギー反応のような気がしますが、今はもう舌のひりつきがなくなったので様子みようと思います。
    コメントありがとうございます😊

• 4月23日