※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘の水いぼが色素沈着して悩んでいます。今後も色素沈着は残るのでしょうか?

子どもの肌の色素沈着についてです!
一歳半の娘なのですが、水いぼが身体の至る所に出ていて定期的に皮膚科で潰してもらっています。
特に首とお腹が酷く、一週間前に10個ほど潰してもらったのですが茶色く色素沈着しています。

女の子なので肌に痕が残るのはかわいそうなのでどうにか出来ないかと悩んでいます。
今の時点で色素沈着している場合、大きくなってもしたままなのでしょうか?😭

コメント

はる

色素沈着の回答でないのですがすいません😰
イボがうちの娘(2歳はん)も膝裏にたくさんあります。
潰すときってやっぱ痛がりますか😭?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫です✨
    めちゃくちゃ痛がります😭
    うちの子は何回か潰してるのですが、暴れちゃうので毎回看護師さん3人がかりで抑えつけて取ってもらってます💦
    見てるこっちが辛くなるくらい泣きますし、血も沢山出ます😭
    そのままにしておくと一気に増えたりするので、少ないうちに取ってあげるのがおすすめかもです🥲💦

• 4月23日
  • はる

はる

ありがとうございます☺️
    やっぱ痛いですよね😭うちの子のいっている皮膚科ではもう少ししたら抗体ができて勝手に治るし、抗体ができるまでは何回でもなるから取らない!って言われて月1通院中です!
    でも痒がってかいたり、数もどんどん増えてきています😭

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とにかくピンセットで水いぼをちぎり取る?みたいな感じなので痛々しいです😭
    そうなんですね🥺うちの子も同じで最初はそう言われてましたが、みるみる増えておっきくなってきたので結局取ってます💦
    そのまま治ってくれるのが1番なんですけどね😭😭

• 4月23日

水いぼでは無いのですが、うちの娘は蚊に刺されで、悪化し茶色に跡が残るタイプです。
皮膚科では、代謝がいいから消えると言われて、本当に跡形もなくなってます🥺
ちなみに自分は高校生で、両足に帯状疱疹が出来てしまい、やはり跡が茶色く残りましたが、1年しない内に消えた記憶があります😲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    茶色く跡に残っても自然に消えてくれるんですね😭✨
    跡に残るとやっぱり気になるので、あーちゃんさんの様に消えてくれる事を願います😭
    ありがとうございました☺️🌸

• 4月25日