※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
子育て・グッズ

NICUで使用されているミルクは何のミルクでしょうか?昨日から低脂肪のミルクを使っていて、赤ちゃんが全量飲まないため増量が少なくて心配です。

NICUの使ってるミルクってなんのミルクなんでしょうか??
昨日から低脂肪のやつらしくてそれまで80グラムぐらい増えてたのが4グラムしか増えてなくて赤ちゃんもミルク全部飲んでくれなくて退院長引きそうで怖いです。。

コメント

ぶんまる

病院によるとは思いますが・・・
娘が市立病院のNICU(すぐGCUへ移りましたが)に入院してるときにミルクは何を使ってるのか聞いてみたら、色々なメーカーを使っていて特定のものではないと言われました💦

• かれん

かれん

私もそれ言われて今までこんなに増えてたのに急にこんなに増えなくなる!?と思って不安になりました。。

• 4月23日

病院によるので、確認されるのが一番かと思います🤔
息子が入院してた所は最終的にはアイクレオでした。

• かれん

かれん

確認したところ教えて貰えなくて😭😭

• 4月23日

うちの子達が入院してた病院では、すこやかを使われてました☺️
教えてもらえないとかあるんですね😳💦
混合の予定だったので、入院中に飲み慣れたミルクの方がいいかなと思い尋ねたら、普通に教えてくれましたよ💦

• かれん

かれん

全然教えてくれなくて困ってます😭😭
    息子の体重の増え方が一気に下がって不安にもなります😭😭

• 4月23日

退会ユーザー

教えることの何が問題なんでしょうね💦
    NICUだから、お子さんの成長を考えてのことではあるんでしょうけど、体重が増えないと入院期間が長くなるし、色々不安になったり不信感持っちゃいますよね💦

• 4月23日
  • かれん

かれん

かなりなります。。
    動画低めのやつにする必要があるのかすら私には分からないですけど病院側わそれすら検査しないといけないみたいで。。

• 4月23日

退会ユーザー

自分の子どものことだし、NICUに入院してる子の家族は特に不安を抱えてるんだから、ちゃんと説明してほしいですよね😣

• 4月23日
aomiyu

私の娘が入院してるNでは
試供品がまとめて入ってくるから
それを使ってるそうなので、
なにを使ってるかはわかりません💦