※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

鹿児島市の保育園に5月に入園予定です。職場に市役所から、本当に職場復…

鹿児島市の保育園に5月に入園予定です。
職場に市役所から、本当に職場復帰したか確認の連絡って来るのでしょうか?
鹿児島市は職場復帰と保育園入所は同日じゃないといけないと説明されました。ならし保育の1週間は有休を使おうと思うのですが、連絡が来て復帰してないって分かったら退所になるのかな?と心配になり質問しました。

職場復帰の1週間前からならし保育はできるみたいですが、そうすると市役所に変更届を出さないといけないのでそれが面倒で上記で対応したいと思っています。

ご存じの方いらっしゃいましたら、教えて下さい。よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

回答とちがくてすみません!途中入園できのですか!?😣
よかったら点数と地区教えていただきたいです😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

22点鴨池地区です。

• 4月23日
kanna

4月入園で入所で息子の誕生日当日からは保育園入所扱いでしたがその日から年休を使い10日後に職場復帰しました!!周りには誕生日当日から復帰し誕生日までに慣らしをしてる人もいて市役所に変更届を出してた人もいましたが私は変更せずに年休使用しました(^^)確認の連絡は来なかったですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!sayakaさんは鹿児島市在住ですか?

• 4月24日
  • kanna

kanna

はい!鹿児島市です!

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊鹿児島市在住という事で安心しました!
    当初の予定通り有休を使おうと思います。

• 4月24日
美聖

変更届け、出すのにももめた事ありますので、気をつけてください。
確認は後日書類を出すので、連絡は無いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。実は一度変更届を出して復職日の変更をしております。その際の変更届の提出が大変だったので、なるべく避けたいなぁと思ってました。
    予定通り有休を使おうと思います。

• 4月24日
  • 美聖

美聖

それは、大変だったとお察しします。
    コロナも最高数の中、大変でしょうが、無理せずによい保育園生活を送れますように。

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦もう1つ質問よろしいでしょうか?
    復職した際の書類はどのように貰うのでしょうか?市役所から郵送?保育園からでしょうか?

• 4月24日
  • 美聖

美聖

6年前でよく覚えていませんが、保育園からだと思います。在職証明として出します。確か1ヶ月以内に出さないと、いけなかったはずです?その後も、保育園より書類をもらって毎年12月に提出してます。

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧な回答ありがとうございました。職場復帰してからのイメージがなんとなくできました。

• 4月25日