※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
buuちゃん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が指を口に入れて吐こうとする行動に困っています。おしゃぶり防止のクリームも効果がないようで、どうしたらよいか相談したいです。

1歳1ヶ月の息子の行動に困ってます。
最近、気に入らなかったり、思うようにいかないと自分の口に指を突っ込み、わざと吐こうとします。
時に本当に吐いてしまいます。
どうにかやめさせたいのですが、どうしたら良いでしょうか?
おしゃぶり防止の指に塗るクリームは効果ありませんでした。

コメント

A氏★

うちも今日やってて吐かれました。
なんかやるときとやらないときがうちの娘は、あります。
たまたま今日だったのかもしれないですけど
お腹がすくとやるのかなぁって思ってごはんを食べさせるとやらなくなります。うちの娘

• buuちゃん

buuちゃん

コメントありがとうございます。
    以前は構って欲しい時にたまーにやってたんですが、最近はやりすぎてて…
    おもちゃが思うように扱えないとか、面白くないとか、イライラするとすぐに手を突っ込んでオエッとします。
    今日は先に息子がごはんを食べて、後で私が食べてたら、欲しい&構ってでオエッとやりまくりでした。
    おかげでごはん食べられませんでした。

• 11月15日
  • A氏★

A氏★

うちの娘は、オエっとやるのは、なんか暇だからとか相手してくれない時です。
    でもごはん食べたりするとやらなくなります。お腹すいてるだけなんだろうなぁって思って……

• 11月15日
  • buuちゃん

buuちゃん

食べたら落ち着いてくれるといいですね。
    今日は構ってあげてもオエッとやられたのでどーして良いものかわからなくなりました…

• 11月15日
  • A氏★

A氏★

最初は、すごい怒ってました。
    どうしたらいいのかわからなかったです。

• 11月15日
nncaty

1歳1ヶ月だとわざと吐こうとするまでの知識はないですよ。故意ではないです。
泣いた反動で口に手を入れる→結果 吐いてしまう

1歳過ぎなので自我が芽生え出し大変な時期ですが、繰り返し伝えていくしかないです。
口に手を持っていかせないように抱っこしてあげたり 手を握ってあげる方法がいいですよ。

• buuちゃん

buuちゃん

コメントありがとうございます。
    以前から構って欲しい時にたまーに手を突っ込んでました。
    今は明らかに狙ってやってます…
    抱っこしてもご機嫌悪いとやります。
    手を握ると振り払ってまでしてやります。
    オエッとすると私が構ってくれると感違いしてしまっているようで…
    私自身が嘔吐恐怖症なもので、わざと吐くことが理解出来なくて、怖くて…
    今日はぐったりです。

• 11月15日