※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の食事が心配で、ヘルシーな食事に切り替えたいと相談中です。

今日は昼間が暑すぎてソフトクリーム、
麦茶を飲んでくれなかったのでリンゴジュース
お昼ご飯は米食べずハンバーグとポテトのみ
夜ご飯は家で作る予定が急遽行かなくては
いけない場所ができて夜も外食でお茶飲まず
オレンジジュースとポテトとコーンスープ、、、

今日の息子の食事がヤバすぎてうんざりです。
最近つわりが終わりましたがそれまでの
つわり中料理できなかったせいで
2ヶ月くらい食生活やばかったのに😭
大人はいいけど息子に悪すぎる😭😭😭

とりあえず明日からヘルシーにして
お菓子やジュースなどの甘いものを
控えれば今日の食事帳消しにできますか😭😭😭

コメント

しずく

妊娠中の育児ほんとしんどいですよね、お疲れさまです😭
1日くらい何食べたって全然問題ないですよ!大丈夫👍

一点だけ頑張るとするなら…お茶や水を飲まないからジュース、はどんな場合でもしなかったです。
飲まないなら飲まないでおしまい、です。
喉が渇いたら後で必ず飲むでしょうし!
お茶飲まなかったらジュースもらえると思われても後から大変ですしね…

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭✨
    さすがに今日は暑すぎて息子も
    汗かいてて何か飲ませないと
    熱中症が怖くて💦
    夏は飲ませない方法とれないです😭🌀
    いつもなら麦茶もおいしいって言って
    飲むんですけど初めて拒否...

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

1日くらいどうってことないですよ😂😂

  • ママリ

    ママリ

    投稿にも書きましたが、つわりだった
    最近までもよろしくない食生活に
    なってたんですー😭🌀
    やっとまともな食生活に戻れたと
    思ったら今日のこれで...

    • 4月23日
かなた

帳消しにはなりません!!
しょっぱいの食べさせたからお水で薄めよう!ってぐらい無意味です!

でもそんな日があっても大丈夫ですよ💡
うちの子も今日はめちゃくちゃです🤣

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭✨
    同じくらいのお子さんがいて
    めちゃくちゃだったと聞くと
    少し安心してしまいましたー🥺
    最近までつわりで、今日だけじゃなく
    しばらくよろしくない食生活だったので
    もうほんとどうしようかと...💦

    • 4月23日
  • かなた

    かなた

    お腹いっぱい食べられてれば大丈夫ですよ!
    私たちが子供だった頃はあれこれ言われてなかったけど、健康にいきてますし!

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ

    食べてます!日頃から😂👍
    そうですよね!しかも偏食な子だったら
    毎日偏ったものしか食べませんしね🥺

    • 4月23日