※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児が胃腸炎で心配。白湯をあげても戻す。食べ物を摂取していないが、吐き続ける場合は救急へ。何かできることは?

1歳児の子どもが初めて胃腸炎になりました
今朝病院に行きましたが心配です..

スプーン1杯ずつ10-15間隔で白湯などををあげてくださいっと言われましたが母乳ばかり欲しがりあげますがやはり戻します..
(量が多いからだと思いますが..)

丸一日食べ物を口にしてませんがやはり嘔吐はまだ続くのでしょうか..
24時間以上吐く場合は明日日曜日なので救急に行ってくださいと言われました

何か出来ることは無いでしょうか..

コメント

ジャンジャン🐻

母乳を欲しがるからとあげていたら胃が刺激されて吐き続けますよ💦
できることは心を鬼にしないとだめです💦

無理なら点滴してもらうのが手っ取り早いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね..
    母乳がないと寝ないのであげてしまってます..
    心を鬼にして頑張ります、!

    • 4月23日
ママリ

まず、母乳しか飲まないからと飲ませてしまって戻してしまうと元々体に残ってる水分も一緒に戻してしまうので脱水になってしまいます💦

欲しがったとしても最初は心を鬼にして少しずつ与えていかないと、結果辛い思いをするのはお子さんです😭

絶食はもちろんですが、水分摂取は徹底して管理してあげた方がいいと思います💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね!
    心を鬼にして頑張ります、!

    • 4月23日
なの

吐いてしまうと脱水のリスクが高まるので母乳しても1口のみ(すぐに引き剥がす)にしてギャン泣きされても耐えるしかないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今までズラズラと授乳していた自分が甘かったです💦
    就寝時も母乳がないと寝れないのでほんっとうに大変で..

    吐かなくなったら普段通りに授乳してもいいんでしょうか??
    境目がよくわかっておりません..

    • 4月23日
  • なの

    なの

    目安は嘔吐が治まったらですね!
    半日~1日は様子見した方がいいですよ😂
    嘔吐してる姿は見てるこっちが辛いですよね

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😣
    嘔吐してる姿は本当に辛いです..

    • 4月23日