※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のクラスは濃厚接触者や陽性者はいないが、隣のクラスでコロナ陽性が出たため自宅保育の協力要請があった。5ヶ月の娘がいるが、自宅保育した方が良いでしょうか?

保育園で子どもとは違うクラスでコロナ陽性が出てそのクラスだけ臨時休園になりました。
そのクラスは娘のクラスの隣の教室なので、荷物や保護者の送り迎えスペースが共用です。
娘のクラスは濃厚接触者も陽性者も出てないですが、保育園からは自宅保育の協力要請がありました。

隣のクラスですが、自宅保育したほうがいいでしょうか?
娘は5ヶ月で、私の仕事は休んでも大丈夫です。

コメント

ママリ

休めるなら休みます
後悔するくらいなら出来る限りですが休みます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    欠席の連絡と職場への連絡してきます!!!!
    ありがとうございました😊

• 4月23日
しま

保育園の造りが同じ感じです。

木曜日に下の子のクラスで陽性者が出ました。
金曜日から完全休園ですが、その後毎日陽性者の連絡メールが来て、2歳児以上の全クラスにいます。

下の子が木曜日発熱し、上の子は今日発熱しました。
こんな感じで兄弟で感染すれば、他のクラスにもこれから陽性者が出てくると思います😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園児で陽性者出ちゃうと周りに広がっちゃいますよね…
    しまさんの息子さん早く良くなるといいですね🥲

やっぱりゴールデンウィークまでお休みしてその間にちまちま離乳食進めていこうと思います😌

• 4月23日