※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

食あたりか、胃腸風邪か。主人のことなんですが、昨晩上司と焼肉に行き1…

食あたりか、胃腸風邪か。
主人のことなんですが、昨晩上司と焼肉に行き1時ごろ帰宅。
そこから今日の昼食後まで吐いてます。
飲みに行くといつも吐くのでまたかと思ってましたが、
主人曰くいつもの感じと違うそうです。
昨晩はそこまで飲んでおらず、二日酔いなら頭痛もあるけど今日はなかったと。
熱測ってもらいましたが、朝35.3℃(平熱)先程36.5℃。下痢や腹痛無しで、嘔吐、吐き気のみです。
今はマシになってきたのでご飯も食べれそうとのことですが、
昼食時は、食欲なくいつもの半分量にとどめたが食後に吐き、
夕方まで仕事中は胃液が逆流してる?のか食道がヒリヒリしていたそうです。

ただの食あたりなら非感染性なので気になりませんが、
胃腸風邪だと月齢の低い息子へ移らないかとドキドキしてます。
熱がないので恐らく食あたりかなとは思うんですが、
平熱低いと、微熱の程度も変わるのかな、、
本人はホルモンの生焼けが当たったのかもと言ってますが🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

焼肉の後というタイミング的にも食あたりっぽい気がしますね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は嘔吐恐怖症で生物やホルモン食べないので食中毒なったことがなくて🥲
    熱ないのでそれっぽいですよね、、??

    • 4月23日
レンコンバター

胃腸炎ですかね?
焼き肉であたったかはわかりませんが🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日は大丈夫そうです、、息子も私も今のところ何もないので食あたりだったと信じたいです😰😰✊

    • 4月24日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    お大事にしてください🙏

    • 4月24日