※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

自治会役員になりました。来週、社宅マンションの町内会費を集金する予…

自治会役員になりました。
来週、社宅マンションの町内会費を
集金する予定なのですが

小さい子どもがいる家庭だけでなく、
夫婦だけでフルタイムで仕事されている方など
生活リズムが全然違うと思いますが

集金しに伺う時間帯が迷うところなのですが
17:00〜18:00だと子どもがいる家庭だと
ごはん、お風呂の時間になりますよね?

この時間より前だと仕事されている方は
まだ帰宅していないかもしれないのですよね

みなさんなら何時くらいの時間帯に集金しますか?

コメント

deleted user

19時あたりが多かったかなと🤔
20時くらいの時もあったかな。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!!

    ありがとうございます!!

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    集められていた側なのですが🙇‍♀️
    前、住んでた所(2ヶ所)はそれくらいの時間だったなーって。

    • 4月23日
けー

うちは戸建てですが土日の午前中と毎年定番で決まってます。そのように事前に回覧もまわしています。
どうしても不在のお宅は帰ってきた頃を見計らって行くかもですね!

はじめてのママリ🔰

集金する1週間前にいつ集金しますという手紙を全世帯に配布しました。
回覧にもして、不在の場合は連絡くださいって書いてましたね。

土日で伺いますって書いておいたのですが、2日間で全世帯集まりました😊✨

deleted user

去年自治会の班長でした
前もって〇日(土)〇日(日)の2日間で集めます
〇時~〇時の間に伺うのでよろしくお願いします。
都合のつかない方はお電話下さるか〇日までに直接お持ち頂けると助かります。
と回覧板回してました。