※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子の授乳タイミングについて悩んでいます。授乳回数や待ち時間、泣くまで待つべきか迷っています。外出時の授乳タイミングも気になります。

【授乳のタイミング】
もうまもなく生後5ヶ月になる男の子です。日中完母で夜ミルク足しています。
いまだに授乳のタイミングが分からずにいます。
覚醒してるときはなかなか集中して飲んでくれず(;´д`)
それもあって外出が億劫になっています。

この間の検診では体重も増えてるから、授乳回数5~6回でいいよとの事だったんですが…
あまりおっぱい欲しいと泣くことがなく、こちらから時間見計らって日中は4時間置きにあげてるんですが、この時に飲むときと飲まないときがあり、もやもや…😭

泣くまで待った方がいいんでしょうか?
それとも今まで通り時間を見計らってあげたほうがいいのか…(*_*)?

病院の待ち時間が長いときも5時間とか空いちゃう時あります…空きすぎもまずいんでしょうか…??

吐き戻しがあるので、飲んでから1時間くらいしてから外出するため、待ち時間があるとすぐ授乳時間になってしまいます…。

コメント

5ヶ月で体重も増えてるなら
赤ちゃんが欲しがったタイミングであげるでもいい気がします!

5時間とかあいても大丈夫だと思います!

最近は暑いのでお散歩とか汗かくような外出だとこまめに授乳したほうがいいかもですが💦

• あっちゃん

あっちゃん

返答ありがとうございます🥰
    これからの時期は水分補給大事ですもんね💦
    ありがとうございます!
    参考にします☺️

• 4月24日