※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児🎡お母さん
ココロ・悩み

自閉症の耳塞ぎについて相談です。自分も耳塞ぎの経験が多く、自閉症なのか気になります。健常児は耳塞ぎしないと聞いたので、皆さんの経験を教えてください。友達には聞きにくいので、お願いします。

子供の話ではなきです。

自閉症の耳塞ぎについてですが、私自身が無茶苦茶してて、今も雷がおちそうだとします😂

小さい時は飛行機が通りそうになったら耳ふさぎ、掃除機の音で耳塞ぎ、小学生の時は徒競走のピストルの音が怖くて耳塞ぎしてからのスタートだったのでいつもワンテンポ遅れてました。

他にも耳塞ぎエピソード色々あったと思います。

私も自閉症なのでしょうか?

健常児は耳塞ぎしないとネットにあったので気になってます。皆さんは一度も耳塞ぎしたことがないのでしょうか?たしか同級生もしてたとおもうし、天てれとかの子供達がキャーってときに耳を隠してたのを見た気もするんですが、、

友達には聞きにくいので皆さんおしえてください

コメント

ドレミファ♪

そこは自閉関係ないと思いますよ

ただ不快な音なだけだと思います
たとえば出産してしばらく赤ちゃんは泣きますが耳を塞ぐママは多いと思いますし
よくある不快な音は黒板に爪を立てるはテレビを見る限り一定数してますし
あまりにもひどい音痴の人の歌を聞いて塞ぐ人もいますから関係ないと思います

• 2児🎡お母さん

2児🎡お母さん

ですよね💧たまたま耳塞ぎの記事をみてえ、私もメチャメチャしてた記憶あるし今もしてるしと思いました💧

ありがとうございます

• 4月23日