※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もものすけ
家族・旦那

亡くなった旦那さんの事を『ブタ』と呼ぶ義母の事…皆さんならどう思いま…

亡くなった旦那さんの事を『ブタ』と呼ぶ義母の事…皆さんならどう思いますか?

旦那が5歳くらいの時に原因不明で亡くなったみたいです。
それから義母一人で子どもたち育てたと話してましたが、亡くなった義母の旦那のことを義母は『ブタが生きてたときは…』みたいな感じで言って話します。旦那さんが嫌いだったのか?と思ったんですが話を聞いてると『幸せな時に死んだから旦那とは良い思い出しかない』と話すので嫌いではなさそう…。亡くなった旦那さんの写真を見る限りはちょいぽっちゃりでよく居る感じの30代の男性という感じで物凄く太ってる訳ではないのにブタ呼ばわり…あだ名?愛称?みたいな…

メールのアドレスにもbuta〇〇○@…みたいな感じで入ってるし、LINEのスタンプもぶたのイラストのスタンプ使ってきます。

私からしたら旦那さんに対してブタってちょっと無理なんですよね。
私自身少しぽっちゃりで小さい時から兄弟とかにブタデブ言われて辛かったので自分が言われている感覚になってて私もブタってことですか?ってかんじです。。

うちの旦那もいま30代になって亡くなった義母旦那に体型が似てきたので義母に会うたび『痩せたら?ジム通ったら?』と説教ばかりです。
人の体型ばかり指摘してきてブタ呼ばわりの義母が本当に苦手で無理です。

皆さまからみてこういう義母どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

義母の旦那さんのことをブタって呼んでるってことですよね。

確かに人様をブタって呼ぶのは私も酷いなって思います。
でもそれぞれの価値観があるので私には否定できません。

メアド等々にブタって入ってるってことですが、生きてた頃のようにしていたい忘れたくないの現れなのかなって思いました。

ブタって🐷だけじゃないのかも?
もしかしたらなにかのきっかけでこう呼んで!って言われたのかも、、、、、

なんでブタって呼んでるか1度聞いてみてはどうですか?

• もものすけ

もものすけ

そうです。

価値観と言われれば全てに当てはまる事だと思います。

単純に太ってたからブタです。

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

どうも思わないですね。
たぶん、豚と呼んでも良いぐらいの関係性だったのだと思います。メアドにも入れるほどなら、すごく好きだったんじゃないですかね?ただ、恥ずかしいからブタなだけで。照れ隠しだと思います。他人を豚と思うのは別です。
私自身ポッチャリしてる人が好きで、ぶーちゃん❤️と呼ぶこともあります。
色んな理由があるんじゃないですかね?実際、30代で太っていれば身体には良くないですし、ジム行けと言うのもしょうがないですかね。
たぶん、義母が嫌いなだけで、第三者からすると普通ですよ😄

• もものすけ

もものすけ

単純に私と性格が合わないので苦手なのもあります。

照れ隠しでブタと言ってるのも私からすると???で言葉遣いが悪いというか…息子の嫁に言う言葉か?と思ってしまいました。

自分の親は見守るだけなのでギャップというか…親がそう言う事を言うのをカルチャーショックというか…そう言うものを処理しきれず埋めれません

• 4月23日

言えるほど心を許していた仲なのか、
実はひどい旦那さんだったのか、、

夫婦間のことは外からはわからないので
なんとも思わないようにしています。

退会ユーザー

メアドに入れてるところを見る限り
    その人なりの愛情表現なのでしょう。

• 4月23日
  • もものすけ

もものすけ

まあ、人の家庭ですからねたしかに。

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

亡くなられた旦那さんに関しては早めに亡くなられてるからこそ悲しい思いもあり、隠すためにそういう言い方してるのかも?って思いました。
義母さんにしかわからない思いがあるのかも?
ママリさんの旦那さんに関しても太ったことを心配するのは普通かと?私も産後太ったら親に気をつけなーとか言われましたよ。うちの父親も祖母に言われてましたし。
もちろん義母さんがママリさんに痩せなよーとか言うならあり得ないとは思いますが💦

• もものすけ

もものすけ

一緒にジム行ったら?も普通ですか?

義母の気持ちが全くわからず。。

• 4月23日
娘のママ

そのくらい仲いい関係性だったんじゃないですか?
私も元夫のことブタって呼んでますが、愛称ですね。
愛着もあります(笑)
今更名前で呼ぶには恥ずかしいしニックネームみたいなものですかね😂

• もものすけ

もものすけ

なるほど

恥ずかしいくて名前で呼べないのは確かにわかるかも

• 4月23日
  • 娘のママ

娘のママ

二人の間では太ってるところも可愛くて大好きで呼んでた愛称でしたよ♡
    離婚してからも価値観などは問題ありありでしたが(笑)、体型に関しては一度も嫌だと思ったことないですよ!(*^^*)

悪口でしか言われたことない&義母が嫌いだから不快に感じるんじゃないでしょうか?

• 4月23日
  • もものすけ

もものすけ

嫌いだから余計に不快に感じるのは確実にあると思います。

娘さんたちも元パパのことはブタ呼びなんでしょうか?
    余計なこと言ってすみません
    とくに意味はないです。

• 4月23日
  • 娘のママ

娘のママ

娘たちは今の旦那の子供なので、元旦那の存在は知らないですよー

• 4月23日
  • もものすけ

もものすけ

すみません
    勝手に元旦那さんとのお子さんだと勘違いしてしまいました

わざわざ回答ありがとうございました

• 4月23日
  • 娘のママ

娘のママ

いえいえ、大丈夫ですよー(*^^*)
    嫌いだと何言われてもネガティブに捉えるので仕方ないかもですね!

• 4月23日
はじめてのママり

そういう愛称じゃないですかね?元キャバ嬢のエンリケさんも旦那さんのこと豚って言ってますよ😅笑
お母様もその当時の呼び方がいいんだと思いました😅

• もものすけ

もものすけ

口が悪いな…としか思えず。。

悪い意味のブタしかいわれたこと無かったので。

• 4月23日
ママリ

メールアドレスにも使ってるぐらいなら、愛称としか思えないですし、気にならないです😭✨

幼い頃からブタと呼ばれてきたならコンプレックスが刺激されてしまって苦手に感じてしまってるのかもしれないですね💦💦

• もものすけ

もものすけ

ブタっぽいからブタなんでしょうかね?

愛称でブタなのが私には理解できない世界でした…苦笑

• 4月23日
りか

ニックネーム?とかだとしてもブタってつけないですよね、、基本太ってる人へのあだ名的な。。
しかも主さんにもジム行ったら?とかって失礼すぎますし、、
私は個人的に義母嫌いなので(笑)同じく失礼な方なのかなぁって思っちゃいました!

• もものすけ

もものすけ

私もそう感じました。
    基本ふっとってるからブタ。が…ちょっと無理というか…

性格が全く合わなくてもの凄くストレスで嫌いです…😓

• 4月23日
おもち

うちも太ってるので
ぶたのぶーちゃんと呼んでますよ。
ぶたさんには失礼かもですが。

そんな感じなのではないのですかね?

• もものすけ

もものすけ

なるほどです

容姿を愛称にする発想が私には無かったです。

本人たちが良ければ別に関係ないですよね

色々マイナスなイメージ持ってたんで皆さんの意見で明るく持てました。

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

愛称なのかと。何も思いません💦むしろ親しみを感じます(笑)憎まれ口にはさまざまな思いがあるのかと🤔
ご自身の経験に当てはめない方がいいと思いますよ✨

あと体型を指摘されても気になりません。大人になったら言ってもらえなくなりますし。実際言われて痩せました😊

• もものすけ

もものすけ

親しみまで感じるのですか…

私には理解出来なかった感情でした😅

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分ご自身にコンプレックスがあるのと、元々義母が嫌いだからだと思いますよ😅

• 4月23日
  • もものすけ

もものすけ

苦手から段々嫌いになってしまいましたね。。完全に価値観が違って

• 4月23日