※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

食事管理と少しの運動でダイエット成功した方、どんなことをしましたか?…

食事管理と少しの運動でダイエット成功した方、どんなことをしましたか?

身長160cm、産前54キロ→産後59キロで5キロ落ちてません😭
旦那とのレスがあり、悔しいので外見から変えたいと思い始めました。

便秘体質で、酸化マグネシウムに頼ってます💦

朝は食パンとカフェオレ1杯
昼はレトルトカレー、レトルトパスタ、納豆ご飯や前日の夕飯の残り、インスタントラーメンなどバラバラです。
夜はお米を気持ち少なめにしているのみです。

最近間食がかなり増えていたので、まずはそこをやめようと思っています。

運動はなかなかやる時間が取れていません💦
娘が寝た後はもうお風呂入ってるのでやる気にならず…

自分に今無理なくできることは、食事の管理だなと思っています。
ただ、炭水化物を全部抜く!とか、断食!とかはやめた後のリバウンドが怖いのであまりしたくないです。

どんなことに気をつければいいでしょうか?
なんでもいいので、実際これやったら痩せたよ!という情報たくさん欲しいです!!
よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

はなちゃん

食事管理だけなら間食をやめて、インスタントやレトルトを控えるくらいしか思いつきません💦
食事管理だけだと継続しないとリバウンドしやすかったので、筋トレと有酸素運動やって落としました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

運動も少しならできるかなと思うんですが、現状がっつり1時間ウォーキング!とかは難しそうなんです😭
    夜はお風呂入ってから寝かしつけだし、娘が早朝は寝ぼけて泣いて起きがちで💦
    家で15分筋トレとかならできるとは思うのですが…

• 4月23日
  • はなちゃん

はなちゃん

ウォーキングはやってなかったです!
    子供が寝てる隣で静かにできるもの(プランクとか…)をやってました😅
    あとは昼食はオートミールにしてましたが、正直私はオートミール美味しくなくて…
    できればもうやりたくない方法です…w

• 4月23日

朝のパンって太りやすいって聞きますよ🤔消化が早いため、間食してしまったり昼がっつり食べてしまったり。

私は朝は白米60g(ふりかけ)にココア
昼は好きなもの
夜は白米80〜100におかず好きなだけ
おかし類は2日に1回くらいにしています。
体重はずっと維持、ただ体型は運動していないため変わらないですが🤣💦
最近少しずつ腹筋や太ももあげとか始めました*