※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

息子の体調不良で病院へ行ったが、対応に不満。畳の待合室でオムツ替えを指示され、不快感。こんな病院は普通なのか不安。

めっちゃくちゃ愚痴を書きます
とても長いです

息子の便が下痢で白いのが2回連続続いたため
病院へ行きました

最近鼻水が出たり下痢だったりして
2日前とその日の午前中に病院へ行っていました
鼻水の検査、RSウイルスの検査、PCR検査をして
どれも陰性でした。

かかりつけ医は市の総合病院のため午前診療のみ、
昨日は大学病院から先生が来られる日で
12時に帰られたみたいで診れる先生がいませんでした
そのため別の病院にかかってくださいと
看護師の方に言われました

なので保育園の委託医に行きました

初めてのところだった為
念のために電話をしました

すると電話に出られたおばさんが
『はい』とだけ言われたので
『〇〇医院でお間違い無いでしょうか?』とたずねると
『はい』とだけ返事がありました

『11ヶ月の息子の便が下痢で白い為診て頂きたい
のですが、予約なしでこれから伺っても大丈夫でしょうか?』と伝えました

すると『コロナの症状はありますか?』と
聞かれたため、
『鼻水と咳がありますが、今日の午前中にかかりつけ医の〇〇病院へかかりPCR検査をして陰性でした』と伝えると
『だから熱はあるの?』と聞かれました

話している間もずっと無愛想に
最低限の会話、少し怒った口調でした

『熱はありません』と伝えたら
『わかりました。ではそのまま入ってきてください』と言われ電話が終わりました

受付について『初診です、宜しくお願いします』と言って
保険証とかを出すと
『さっき電話してきた人ですか?』と聞かれました

なんかいちいち言い方に棘があるなぁ〜
と思いながら話を済ませて
その後息子がうんちをしてしまったためオムツを替えたかったのですが、トイレがない…
場所が分からなかったため受付の方にたずねると
『そこで替えてください』と指をさされ、指示された所がまさかの待合室の畳のところ。
そこの病院は畳4帖(壁の角に付けてあるため座れる面が少ない)と丸椅子が6個置いてあるだけで
ほかに座れるところがないため、畳のところには既に女性が3人と小さい子供が1人座っていました。

そんなところで替えるの?と不思議に思い
また下痢で何かの病気かもしれないのに
他の人から何て思われるんだろう…と
思い替えられませんでした。

保育園の委託医だったし、小児科なのに
オムツ台がないことにびっくり。
受付のおばさんにもびっくり。

こんな病院って普通なんでしょうか?😥

コメント

deleted user

読んでてめちゃくちゃイライラしました😬💢
私だったら我慢しきれず心の声がつい的な感じで「態度悪いなぁあ💢」とか言っちゃいそうです😂
お子さんが大変な時に嫌な思いされましたね...
でも病院の受付って態度悪い人多い気がします。。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    イライラしますよね😇

    会社で新人教育をしているのですが、こんな奴がいたら即刻クビにしてもらいたいと上司に相談するレベルです🤣
    あんな態度が悪くてもやっていけるのは長年やってきた人の特権なんですかね💔

    受付の態度が悪い病院は大体職場の人間関係もギスギスしているし、院長も適当な所が多いい気がします笑
    (私も友達のお父さんの美容外科で学生の頃にバイトをしていましたが実際にそうでした🤣)

    話を聞いてもらえてスッキリしました!ありがとうございました😊

    • 4月23日