※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeey
子育て・グッズ

3歳4ヶ月の女の子がトイレで漏らすようになり、怒ってしまいます。環境の変化が原因か悩んでいます。時間が解決してくれるでしょうか。

3歳4ヶ月の女の子です。
昼寝、夜以外はトイレでおしっこ、うんちしていましたが、ここ数日家でトイレいけず、漏らすようになりました。
10ヶ月から託児所に行ってましたが、4月から市の保育所に行くようになり環境の変化かな?とは思います。

トイトレ中は漏らしても仕方ないので怒ることは我慢していましたが、今は怒ってしまいます。

時間が解決してくれる問題なのでしょうか。。

コメント

ママリ

うちもトイトレ完了後に急に漏らすようになったことありました。
ちょうど幼稚園に行きたくないとか言っていたタイミングと、寒くなってきた時期に重なったのでそのせいかな?と思いましたが、しばらくしたら収まりました。
ですが、またクラスとトイレの位置が代わったらトイレが怖くて行けないと2回幼稚園で漏らされました💦
イライラしますが時間が解決するかなと思っています😓

• meeey

meeey

そうなんですね。
    怒らないようにと思っていても怒ってしまい、毎回後悔です。きっと何か精神的な変化がある事を示しているんだろうと思っているのに追い詰めてしまって…

もう冷静になるよう心がけます。
    同じ方が居て安心しました!ありがとうございます!

• 4月23日