※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんすけ
産婦人科・小児科

島根県の妊婦健診の付き添い事情について知りたいです。妊婦健診の付き添いもNGなのか、病院によって違いがあるか知りたいです。

島根県での妊婦健診の付き添い事情について聞きたいです!

来週、初めての妊婦健診に行きます!そこでふと思ったのですが…
今は立ち会い出産、入院時面会NGとかは割とどこもそうなんだろうけど、そうなると妊婦健診の付き添いもNGなんですかね…?

ざっくりと総合病院の方が制限厳しいだろうなとは思ってるんですが、島根県内の妊婦健診行かれてる方どうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

付き添い禁止の所が大半だと思いますよー

• たんすけ

たんすけ

返信ありがとうございます!
    やっぱそうですかねー残念だなぁ😩

• 4月27日
ぽぽ

総合病院で付き添いダメでした💦
付き添いがいる場合は外来の待合は妊婦さん本人しか入れなかったので外来受付前のところで待って、呼ばれたら自分だけ入るって感じでした💦

• たんすけ

たんすけ

返信ありがとうございます!
    そっかぁ…一緒にエコー見たいと思ったけど動画撮るしかなさそうですね😩

• 4月27日
  • ぽぽ

ぽぽ

ですね💦
    私も動画撮らせてもらってそれを主人には見せてました😂

• 4月27日