※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びっちゃん
子育て・グッズ

完母の方は乳首型を使わずスパウトの練習に入る傾向があるようです。乳首に慣れているからかもしれません。必要性は個人差があります。

どなたかわかる方、教えてください。
写真のマグマグのセットの購入を考えているのですが、レビューをみていると完母の方だと乳首型は使わないでいきなりスパウトの練習に入るという方が数名いらっしゃいました。

どうして完母だと乳首型は使わないのでしょうか?
単純に、吸い慣れていないということ??
私も完母なのですが、必要ないでしょうか(>_<)?

コメント

完母だと哺乳瓶拒否があるからです!!
ママの乳首に慣れてるので!

うちの娘は哺乳瓶もダメ、おしゃぶりもダメなので人工の乳首は嫌いだと思い、スパウトせずに、いきなりストローの練習してますよ😊

• びっちゃん

びっちゃん

ご回答ありがとうございます!
    なるほどなるほど(°_°)
    哺乳瓶などの乳首を口に含ませたことがなかったので、その発想はなかったです!人口乳首は拒否があるんですねー!
    いきなりストローすごいですね😍✨

• 11月15日

退会ユーザー

下の方が載せてらっしゃる、リッチェルのいきなりストローマグを5ヶ月入ってすぐ離乳食を開始したので同時に練習しています😂💕まだこぼしますが飲めるようになってきましたよ!!

マグも合う合わないがあるので、飲めたらラッキ〜😊ぐらいに思ってた方が良いかもです\(^ω^)/

• 11月15日
  • びっちゃん

びっちゃん

そうなんですね〜😍!いきなりストローマグ…そんな便利なものもあるんですね!
    なるほど〜✨
    お聞きできて良かったです!マグセットは購入せず、もう一度検討しなおしてみます!
    2度もお返事いただき大変助かりました!ありがとうございます!!

• 11月15日
haru.

うちの子はスパウトも拒否だったので、
はじめからストローで練習しましたよ( ´ ▽ ` )ノ

• びっちゃん

びっちゃん

拒否があるんですねー(°_°)
    ちなみに、ストロー練習は離乳食開始頃からですか??すごく難しそうな気がするのですが、ちゃんと吸ってくれるようになるのでしょうか😫?

• 11月15日
  • haru.

haru.

8ヶ月頃からでした(´・ω・`)
    うちの子は哺乳瓶とか写真のような物も、どうしても拒否だったのでそれまでは飲み物は母乳だけでした😭!

• 11月15日
  • びっちゃん

びっちゃん

そうだったんですね!確かに、今までも母乳だけで来てるんだから水分補給に関しては母乳でいいのかもですね✨
    私も息子の様子を見ながらゆっくり練習したいと思います♪♪
    2度もお返事いただき大変助かりました!ありがとうございます♡

• 11月15日

うち完ミですが、その乳首は拒否でした( ̄∀ ̄;)
結構でかめなので吸いにくいかと。

• びっちゃん

びっちゃん

そうなんですか(°_°)!レビューが良かったので、ついつい買うところでした…笑
    実際の感想お聞きできて良かったです!

• 11月15日
りんごーー

うちは7ヶ月頃から これ使い始めました!
リッチェルのいきなりストローマグです
私も完母です♪

• びっちゃん

びっちゃん

写真つきで助かります😍✨
    これなら乳首、スパウト、と段階踏まなくていいんですね!私もこちらにしようかなぁ♪♪
    とても参考になりました!

• 11月15日
  • りんごーー

りんごーー

ちなみにこれ、赤いフタの部分押してあげると中身が出るので飲む練習に便利ですよ♪
    うちは1回目で成功しました!

• 11月15日
  • びっちゃん

びっちゃん

え〜すごい😍✨便利ですね!!
    りんごーーさんは7カ月頃から始められたのですね♪私ももう少し経ったら購入してみようと思います*\(^o^)/*

• 11月15日