※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまづんずん
その他の疑問

どうかお願いいたします´`*6月から息子が行橋市のみずほ幼稚園に入学予…

どうかお願いいたします´`*
まえも質問させてもらいましたが回答がなかったのでもう一度質問させてもらいます。

6月から息子が行橋市のみずほ幼稚園に入学予定なのですがまだ入園準備に必要なものを教えて貰っていません。ですので揃えることが出来ませんm(_ _)m
教えていただきたいです。旦那が長期連休のGWにそろえようとおもっていたので困っています。

コメント

R

必要な物がわかるわけでもなく回答にならず申し訳ないのですが💦
入園する幼稚園から教えてもらえないのは、尋ねたのに教えてもらえないのか、尋ねてなくて教えてもらえるのを待っているのか、どちらなのかわかりませんが、もし後者であるなら、園に直接連絡して連休中に揃えたいので教えてくださいと言っても良いと思いますよ😊
電話して事務の方じゃ対応できない場合などは折り返し連絡あると思いますし、だいたいの園だと必要な物一覧の書類を用意してあると思うので、一覧表等あればくださいと伝えるといいと思いますよ😊
中々連絡するのは迷惑じゃないかって気を使ったりするかもしれませんが、息子さんの為に余裕を持って揃えてあげたいって気持ちは皆わかるので連絡していいと思います😊
もし
尋ねてるのに教えてもらえない状態だったら すみません💦

• しまづんずん

しまづんずん

見学済みで願書はその時もらいました。GW明けに願書と入園費を払いにきてくださいとは言われたのでその時にさすがに揃えるものをおしえてくださると思いますが...同級生のママさんは見学にいったときに揃えるもの教えてもらったよ?と言っていた方が多かったので😭

• 4月23日
  • R

R

そうだったんですね🤔
    それだと未だに教えて貰えないのは謎ですね😔
    ゴールデンウィーク明けの手続きの際に教えてくれる予定なのかもしれないですが、連休前に揃えたい旨を伝えてみるのもいいと思いますよ😊
    バタバタ用意するよりも時間に余裕を持ちたいですもんね😊
    我が家の息子の場合ですが、
    他の幼稚園にら比べると用意する物のサイズが違ったりする物があり市販で探すのが大変だったので😩
    早目に揃えたい旨を伝えて教えてもらうと良いと思います😊

• 4月24日
どれみ

用品とかもまだ購入してないのですか?
それでしたら連絡してみた方がいい気がします!
制服の採寸とかもあるでしょうし

• しまづんずん

しまづんずん

一切購入出来ていません😭なにも教えて貰えていないので......一応見学済みで願書は貰っています。
    GW明けに願書と入園費を払いに行くのでその時に制服の採寸をすると言われましたが生活が厳しいのでお下がりになりそうですm(_ _)mその時に揃えるものをおしえてくださるとは思いますが正直困ってしまうので😭

• 4月23日
3児ママ

うちはキラキラ星なので参考になるかわかりませんが
どこの幼稚園も似たような感じなのかな?と思うので一応参考までに…
自分で用意したのは
お弁当箱、水筒、スプーンとかのセット
上履き入れ
コップ、お皿入れの袋(これはいらないかもです)
手拭き用紐付きタオル

園で使うものは多分幼稚園での購入になるのかなぁというかんじです
きらきら星も願書出して入園金払ってからの説明会でいるもの教えてもらったので、電話とかしたら資料とかもらえると思います!
きらきらも見学会では用意するもの教えてくれず、教えてもらってのは2月くらいでした笑