※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
お金・保険

公務員で子供がいる方、医療保険に入っていますか?入っている方、月にいくら支払っていますか?老後のことも考えているとのことで、保障内容を教えていただけると嬉しいです。

ご自身が公務員で子供がいらっしゃる方、医療保険入られてますか?
入られてる方、月いくらぐらいにしてますか?良ければ保証内容を参考程度に教えてもらえると嬉しいです。

現役の時はなくても良いかなと思うのですが老後を考えるとどうなのかなと。。。

コメント

あき

公務員です。
私も現役の時はいいかなと思いましたが、退職後のことを考えて医療保険入りました。
終身保障、終身払いで月々4500円です。

入院日額5,000円
女性疾病特約+日額5,000円
先進医療特約
がん一時金100万円(年に一度何度でも出る)
三大疾病保険料払込免除特約

保険料は月々5,000円以上は高いと思い、それ以下に収まるように考えました☺️

大人の医療保険ってことですよね?

私は月5500円ほど、65歳までの払込で終身保証のものに加入してます🙆‍♀️
仰る通り、退職後のためです!定年まで絶対働く!とも言い切れないので早めに入りました。
私は保証が終身なのと、定年くらいに払込が終了することを重視しました。

ぷー

まとめてのお返事となりますが、お二方ともありがとうございます!公務員、医療保険不要説とかありますが、老後を考えると不安でした。老後を考えて入られてる方がいらっしゃるので私もこのまま申込みしてみようと思います。