※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子どもとの遊び方について相談です。退屈そうで悩んでいます。一緒に何をして遊んでいるかアイデアを教えてください。

生後3ヶ月の子と家にいるとき、何していますか?
手遊び、絵本、一通りやって10分くらい…
天気が良ければ散歩しますが、それ以外の時間ぼーっと退屈そうにしています😅ぐずぐずの日もあるんですが、機嫌いいときはすぐネタ切れして、何をすれば良いのかと悩んでいます…^^;
家で3ヶ月くらいの子どもと一緒に遊んだりしている方、何をして遊んでいるか教えていただけると嬉しいです(*^^*)!

コメント

ママ

3ヶ月ぐらいの時は音楽聴いたり、歌に合わせて手足を動かしてました(*´ω`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(*^^*)
    音楽は童謡ですか?
    歌ってらっしゃった歌も宜しければ教えていただけると嬉しいです😆

• 11月16日
  • ママ

ママ

音楽はYouTubeでジブリ、クラシック、童謡等様々です。今では育児につまるとYouTubeで初田悦子さんの「きみのままより」を聴いて育児に奮闘してます。
    「幸せなら手をたたこう」「おおきなくりの木の下で」「あたまかたひざぽん」「グーチョキパーでなにつくろう」等メジャーなものをやってました。
    今息子は「しあわせなら~こちょこちょしよお~こちょこちょ♪」ってやると喜びます(*^^*)

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん教えていただきありがとうございます(*^^*)
    YouTubeっていう手がありましたね♡早速してみます(*^^*)

• 11月22日
ゆっぴー

マッサージ、歌に合わせて身体動かしたりつついたりする歌遊び、絵本 をひたすらループですね〜!!!笑 休憩含めながら、最低でも30分前後は遊んでますー٩(๑•̀ ₃ •́ )۶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(*^^*)30分最低ってすごいです!そんなにネタがないです笑
    歌遊びはどんなものをされてますか?宜しければタイトルがあればタイトルも教えていただきたいです♡

• 11月16日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

むすんでひらいて
    グーチョキパーで〜
    おおきなくりのきのしたで
    いっぽんばし
    ちょうちょ
    で、あとはミッキーマウスマーチ、ジングルベル、真っ赤なお花のトナカイさんは〜、あわてんぼうのサンタクロース
    ですねー((o(。>ω<。)o))ひたすらなでたり、つついたり、手足を動かしたりしながら歌ってます(☆∀☆)

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

季節の歌いいですね(*^^*)
    やってみます〜♡ありがとうございます(*^^*)‼︎

• 11月22日
まる1010

ひたすら話しかけてました!
2ヶ月ころから喃語が出たり、3ヶ月前に声出して笑っていたこともあって、
笑わすにはどうすればいいか?!って
考えてひたすら話しかけたり、音発したりしてました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子最近は話しかけにもぼーっと退屈そうで(;o;)
    でもくじけず笑わすにはどうすればいいか、もう少しやってみようって思いました♡♡

• 11月16日
ちぃ

年子なので上の子に任せてましたね😂年近いから勝手に遊んでくれてました😂あとはほぼ寝てましたかね😅二人ともよく寝る子で😅
テレビで子ども向け番組ひたすらローテーションさせて、音楽や手遊びをテレビと一緒にやって遊んでましたね😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(*^^*)上のお子様がみてくれるのはすごくありがたいですね♡子どもは子どもが大好きっていうし羨ましいです😘

• 11月16日
ててん

うちも3ヶ月ですがほんとネタがないですよね!困った時のメリーで、1つ家事したらわらべうた?をしてまたメリー、1つ家事してアンパンマン体操してまたメリー、というようにしてます。
ベビーマッサージの教室に行ってそれやったりしますよー!
主人はどんどん新しい遊びを考えて色々やってくれますが私はむり!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(*^^*)旦那様、新しい遊び考えはるんですね!凄いです😂‼︎
    近所のベビーマッサージ、そろそろ参加可能な年齢になってきたので行こうかなと思います♡

• 11月16日
あんちゃん

うちはふれあい遊びが好きでよくいないいないばぁしたりこちょこちょしたりしてます😏
よく外出するので家にいるときは昼寝してるときが多いですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちょこちょも好きなんですね!前やったときは無反応だったのですが、もう一回チャレンジしてみます!

• 11月16日
しのん。

私が歌を歌ったり
コショコショしたり
手遊びしたり
首が座ったので 寝転がった私のすねに乗せてちょっと高い高いしてみたり、
おしりを転がして寝返りの練習したり
絵本を読んだりですね( ⊙‿⊙)

割とネタ切れで ジムメリーで1人遊びしている時も多いです、、笑

今日はダルマさんが転んだを口ずさみながらゆらゆらしてたら 5分ほどキャッキャしてくれました(・∀・)

あと鏡オススメですよー!
うちは良く見てバシバシやってます(๑°ㅁ°๑)‼✧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歌や手遊びはどんなのされてますか?♡
    3ヶ月で首すわり、はやいですね💓✨
    だるまさんが転んだや鏡もやってみます♡♡
    色々教えていただいてありがたいです☺️💕

• 11月16日
るか

お話が大好きみたいで、手とか足とか触りながら1時間以上はお話してます。あうあう言いながらにっこにこです(´∀`)絵本読んだり音がするおもちゃを握らして一緒にならしたり。最近はオーボールで遊ぶのが好きみたいで、コロコロしてるのを見たり自分で持ってじーっと見たりしゃぶったり、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オーボールって言うのがあるんですね!調べてみます♡ありがとうございます(*^^*)

• 11月22日