※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
お金・保険

がん特約とがん保険の両方が必要か悩んでいます。月額費用は抑えられる範囲内ですが、本当に必要なのか不安です。

医療保険にがん特約をつけてる方にお聞きしたいです。

別でがん保険にも入っている方っておられますか?

保険の見直しをしていて、プロの方に相談したところ、がん特約+がん保険を勧められました。

がん特約だけではカバーしきれない部分があると聞いて不安になり、見積もりしてもらったのですが、本当に必要なのかな?と思い始めてしまい、決めきれずにいます。

がん特約の掛金は月々1000円程度、がん保険は月々2500円程度なので加入しても無理のない範囲ではあります。
ご意見よろしくお願いします。

コメント

保険屋です☺️
どちらも内容によりますね。

私はどちらか一方を手厚くしたらいいと思います。
例えば、抗がん剤治療に対応してるか、先進医療は付いてるのかなど。

• mm

mm

ありがとうございます♪
    保険に詳しい方のご解答とても参考になります!

どちらか一方をですね、なるほど!
    検討中のものはメディケア生命の女性医療特約の入院、手術型、60日型です。

内容としては、女性特有の疾病に手厚く、その他のがんにも対応のものですが、抗がん剤や先進医療については不明でした‥。他で先進医療特約つけてます。
    もっと勉強しないといけませんね💦

がん保険の方はがその辺りが付いているので手厚いんですね。加えて診断給付金、払込免除がついてます。

• 4月23日
M02

がん特約もがん保険も加入してます。

私の加入してるがん特約は入院を開始しないと入院給付金と一時金が降りないので通院治療費1000万、入学治療費無制限のがんの損害保険に加入してます。

• mm

mm

貴重なご意見ありがとうございます♪
    足りない部分を補う形で入られてるんですね。
    特約だけだと不十分なこともあるんですね。
    知識不足なので勉強しようと思います💦

お子さんが3人いらっしゃるんですね。がん保険は掛金どのくらいにされてますか?参考にさせて下さい!

• 4月23日
  • M02

M02

通院がメインの時代なので入院しないとお金降りないのは不安なのと
    一時金降りるのも嬉しいですが、子供を育ててる間はお金気にせず治療したいので🙆‍♀

セットで加入してるのでがん保険だけだと1500円くらいですかね。
    でも5年更新なので少しずつ保険料上がっていきます!

• 4月23日
  • mm

mm

保険の相談でも言われました!通院には備えないとですよね。治療費無制限は手厚いですね!家計は圧迫したくないですしね💦

1500円ですか〜!
    保険会社によってピンキリ過ぎて‥選ぶのも一苦労ですね〜笑
    ですが、大事なポイントが見えてきた気がします!参考にさせていただきます☺︎

• 4月24日