※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

妊娠6週目で悪阻の症状がなく不安です。悪阻がない方いますか?

妊娠6週目でもうすぐ7週目に入ります。
あまり悪阻の症状がありません。
朝起きて疲労感があるくらいで、吐き気等ないです。
母や姉はあったみたいなのですが、少し不安です。
妊娠初期ですが、悪阻なかった方いらっしゃいますか??

コメント

あちゃん

悪阻は個人差があるので
ないひとも中にはいますし
1人目のときは12wぐらいから
悪阻が始まったのでまだ先に
なる場合もあります(*^^*)

nyapi(25)

1人目2人目共に全然なかったです!

ゆゆ🐹

5回妊娠してますがつわりなくても無事に生まれてる子もいれば、つわりあっても残念な結果になった子もいるので無ければラッキーぐらいの気持ちでいればいいと思いますよ😊💡

ぷう

私は8週頃から出てきたので個人差あると思います!

2人ともほとんどなかったです!!!

ゆん

1人目は強い眠気としょっちゅう吐いていましたが、2人目はほぼないです!
1人目は男の子だったからつわりがきつかったのかな~、2人目は軽いから女の子かなと思っています😊🍀

3回妊娠してますが、いつもつわりは全然なく、流産経験もあるし、出産もしました!ママさんの体質だと思いますよー😊

はん

おめでとうございます✨
妊娠中通して吐いたり気持ち悪くなったりする悪阻ありませんでした!食べられなくなったものとか、この臭いがだめとかも特になかったです!よく炊きたてのお米の匂いが……とか言いますが、むしろお米のいい匂い〜と思ってたくらいです。

確か10~15週あたりに薬がなきゃ耐えられない頭痛があった程度でした。

同じく疲労感は割とずっとありました!

ゆゆちん

上の子の時は6週入ったあたりから15週くらいまで毎日吐いてましたが、今の子は週に一回吐く程度で、上の子と比べるとだいぶ楽です。その代わりに吐くまで行かないけど胃がムカムカしたり、食べる量が激減しました。
悪阻はないに越したことないよーと言われますが、ないならないで不安になっちゃいますよね。

6週目に入っても眠い、怠いくらいだったのですが7週に入った途端に悪阻が始まり今9週です。