※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

息子がプール嫌いみたいです🥲おうちの庭でやる小さいプールやお風呂は全…

息子がプール嫌いみたいです🥲
おうちの庭でやる小さいプールやお風呂は全然大丈夫です。
シャワー顔にかけてバシャバシャ自分で洗ってます。湯船に顔付けるのもできます。
なのに、市民プールみたいなプールは怖い怖いと言います。
初めて行ったのが2歳8ヶ月頃で市民プール行きました。
その時もほぼ泣いてました。
子供用の浅い場所で、私や旦那が抱っこしながらでしたが。。
腕につける浮き輪?も付けたがらなかっです。

でまだ早かったと思い、今3歳1ヶ月になり今日久々にプール行こうかと誘うと、去年行った時の事を覚えており、怖いから行きたくないと断固拒否でした。
小さい子が楽しそうに市民プールに入っている動画とか見せても駄目でした🥲

このままプール嫌いのままだったらどうしようと思ってます🥲
前プール大嫌いだったけど、好きになってくれたお子さんおられますか?

コメント

bam

お風呂やおうちプールが平気でも、大きいプールは恐怖心を持ってからだと嫌がる子多いみたいです!!
プールのインストラクターやってる友人にだから恐怖心が出る前に慣らした方がいいって言われました💦💦
とにかく回数で慣れてもらうしかないのかなあ😮‍💨

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭私も赤ちゃんの時からベビースイミングでも行っとけば良かったなーと思ってました😭💦
    何も分からない時から慣れさせといた方がいいですよね😓
    プール慣れてくれるまで時間かかりそうです🥲

• 4月23日