※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんちゃんよめ
子育て・グッズ

娘がBCGを受けた後、お風呂のタイミングについて悩んでいます。21時になるため、お風呂を入れるかどうか迷っています。皆さんはどうしますか?

こんにちは!
いつもお世話になっています!

もうすぐ6ヶ月になる娘が今日BCGを受けました。
5〜6時間あけてお風呂入ってねと先生に言われたのですが
15時に打ったので21時頃になってしまいます。

いつもお風呂は18時頃なのですが、
この場合だったら皆さんお風呂に入れますか?
体拭いて終わりにした方がいいですか?

良かったらご意見お願いします!


コメント

満月

私ならもうお風呂いっかなーって思います(*´ω`*)一日くらいとおもって体も拭かないと思います笑
気になるなら翌日の朝にいれるかなー??

  • けんちゃんよめ

    けんちゃんよめ


    私も1日ぐらいいいかな〜と思ったんですけど、
    お風呂入った方がよく寝るもんな〜と
    悩んでたので、聞けて良かったです⑅◡̈*
    コメントありがとうございます!

    • 11月15日
リトルミィ

21時頃、赤ちゃんの機嫌がよさげならお風呂に入れると思います👧
眠たそうにしていたり、ぐずっていたら、体を拭いて終わりにし、明日の朝にシャワーします😊
何かと心配になりますよね💦

  • けんちゃんよめ

    けんちゃんよめ


    そうですよね!
    赤ちゃんの機嫌しだいにしてみます!
    なにかと心配で。
    自分だったらどうでもいい事でも
    ちまちま悩んでしまって笑
    聞けて良かったです⑅◡̈*
    ありがとうございます😊

    • 11月15日
  • リトルミィ

    リトルミィ


    わかります😢
    初めてのことだらけで心配になってしまいますよね😣
    ワクチンを打って目が冴えたり、機嫌が優れなくなったりすると思うので、娘さん次第ですね☺✨

    • 11月15日
あーちゃむ

お風呂に入って良いのであれば入れますよッ(^^)

私の子はどうしても夕方に入れない時はいれてますょ☆ミ

浴室暖かくしてれば大丈夫ですッ(^^)

  • けんちゃんよめ

    けんちゃんよめ


    夜遅いと冷えますもんね。
    うち浴室暖房とかないので、その辺も悩みどころです(´・ω・`)
    時間ずれても大丈夫ですよね!
    赤ちゃんの機嫌しだいにしてみようと思います!!
    コメントありがとうございました😊

    • 11月15日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    浴室に置けるコンパクトな暖房器具置いたらよいですょ(^^)

    夕方から結構寒いので小さなもので充分風でてあたたまりますょッ☆

    • 11月17日
ままり

私は、お風呂はいっても問題ないですが、毎回予防接種の後はお風呂入れてません!
体拭いて、クリーム塗って終わりです(^_^)

そのおかげかわかりませんが、副反応出た事ないので、このままこれでいこうかと思ってます(^_^)

  • けんちゃんよめ

    けんちゃんよめ


    そうなんですか〜!
    入れていいと言われたので、
    なにも気にせず入れてました笑
    今回だけ時間指定されて、
    どうしようかな〜と悩んでいたので、
    聞けて良かったです!
    ありがとうございました😊

    • 11月15日