※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食で新しい食材を4日続けても大丈夫か不安です。2日連続であげた本には新しい食材と書いてありますが、正しいのか教えてください。

離乳食についてです。
カボチャとにんじんを2日連続であげたので、ほうれん草にチャレンジしようと思ってます。
ですが、土日に新しい食材は不安でもあるので月曜スタートを考えていますが、同じ食材を4日とかでも大丈夫でしょうか?
本を見ても2日連続であげたら新しい食材とあるのでどれか正しいか分からず教えて頂きたいです。

コメント

さー

いいんですよー!これから沢山の種類試さなきゃなんですから、ゆるーくやってみてください。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    良かったです!本通りにやらないとと焦っていました💦
    ゆっくりやってみます。

• 4月23日
ままり

全然大丈夫です!今下の子離乳食ですが4日以上おなじ食材になってしまう時もあります💦
冷凍でも1週間から10日以内には食べさせたいので
作りすぎてしまうとそうなります😅

あと、私はですが。。
ほうれん草なら土曜日でもあげちゃいます😪
さすがに小麦(うどん)とか乳製品(ヨーグルト)とか黄身?卵黄?とかなら病院開いてる日や時間帯にあげますが😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も最初10倍粥を作りすぎてしまいました💦
    なるほど🧐🧐小麦や乳製品以外は土曜でも良さそうなんですね。参考にさせてもらいます☺️

• 4月23日
June🌷

全然続いていいと思います☺️✨
同じのでもいいし、食べたことあるにんじんとかをまたあげるのもありです◎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

にんじんは比較的食べてくれていたのでまたあげようと思います☺️

• 4月23日