※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

失業保険の受け取りかたは、一回一括でどん!ともらっておわりですか?

失業保険の受け取りかたは、一回一括でどん!ともらっておわりですか?

コメント

私は認定日に認定を受けるごとにでしたよ〜🤔
認定日は5回くらいありました💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全体のもらえる金額➗5という感じですか?

• 4月23日

退会ユーザー

全部で確か90日分くらいありますが、きっかり5等分とかではなく、認定日ごとに貰えるので今回は28日分、みたいな感じだったと思います💡(忘れてしまったので詳しくは分からずすみません😣)

• 4月23日
myumyu🍉

定期的に、今も失業状態ですって申告する失業認定?みたいなのが必要で、それをやる度にもらえる感じでしたよ☺️3ヶ月くらいだったかな?私の時はコロナでもらえる期間が延長されててプラス2ヶ月分くらいもらえたような😚記憶曖昧ですみません💦

はじめてのママリ🔰

過ぎた日の分しか貰えないので、未来の分は貰えないですよ。
90日分なら、4回に分けて支給されます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

90日ぶんの総額を➗4ですか?

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

認定日は28日ごとなので、端数、28日分、28日分、端数です。

• 4月23日
はじめてのママリ

失業保険は28日に一度、ハローワークへ行く必要があります。
失業したらハローワークへ行き、休職の申し込みをして、そこから2ヶ月ほど(自己都合以外だともっと早い)待機期間があって、それ以降にもらえるようになります。
失業保険の計算は、退職日から直近半年間での平均した金額×ハローワークで決められた率×28日で計算です。