※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃん
子育て・グッズ

子どもが嘔吐した後、朝何を食べさせるべきか悩んでいます。お粥やバナナが良いでしょうか?それともパンを食べさせた方がいいですか?

ついさっき子どもが嘔吐し、
今はすっきりしたのか寝ているのですが、
朝病院行く前何か食べさせた方がいいですか?🥺
もう食べそうであればどんなものをあげるのが
いいんでしょうか…

お粥?バナナとかだけの方がいいですか?

いつも朝はパン食べてます!

コメント

アラサーママリ👼🏻

うちの1歳5ヶ月の子が先日嘔吐しました💦
その前から鼻水があり
突然胃の中にあるものが全て出るくらい嘔吐し
スッキリしたのか
数時間後にまんまって言ってご飯を要求してきたので
普通の普段と変わらないご飯を食べさせました.ᐟ.ᐟ
熱があってもしっかり食べました♪

• しちゃん

しちゃん

そうなんですね!!今また熱で体力使ってるのか寝ちゃってるので、起きて様子見て、食べれそうなら少しあげようと思います!ありがとうございます!

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

嘔吐の原因はわかりますか?💦
食べ過ぎただけなのか、胃腸風邪なのか、アレルギーなのか...

原因がよく分からず元気そうであれば、私なら食べさせても軽くバナナぐらいにしておいて、まずは病院に行きます😣💦

• しちゃん

しちゃん

病院行かないとわからないですが、風邪とかウイルス系だと思うので😂
    バナナと水分だけしっかりとらせていくのも良さそうですね!ありがとうございます!

• 4月23日
ママリ

胃腸風邪だったらまた吐くと思うので一旦様子見でゼリーやジュースなど吐きやすい物がいいかなぁと思います💦
固形物があると吐く時痛くて辛いので娘がこの間胃腸風邪で吐いてた時にまだ吐いてる時はゼリーとかリンゴジュースとか吐きやすい物をあげてください、嘔吐や便で菌が出ちゃったらもう吐かないので食べれそうなら普通に食べていいですよって感じで言われました!

• しちゃん

しちゃん

そうなんですね、!!!
    ちょうどゼリー切らしちゃったので買ってこなきゃ😂😂
    朝はバナナと水分取らせようかなと思います!ありがとうございます!

• 4月23日