※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

メルシーポットの購入を考えていますが、何歳くらいまで使えるでしょうか?洗うのは大変ですか?1歳の子供が暴れるとき、ワンオペで使えますか?

メルシーポットの購入を考えてますが、こういうのって何歳くらいまで使いますか?

ハンディの電動を使ってますが、吸引力を求めてこちらを考えてます。

洗うのは少し大変ですか?

2人分やるときはいちいち洗わなきゃないですよね?
中まで洗う感じでしょうか?
1歳の息子が暴れると思いますが、ワンオペで出来ますかね🥲
今までは抑え付けられるのでハンディの電動を使ってました🥲

コメント

SAKU

メルシーポットは神ですよ(笑)小さい頃は画像のように押さえつけて吸ってました!今は自分から鼻吸う〜と言って電源つけて自分で吸ってます🤣私は先っぽの鼻に入れる部分だけ洗って次女に使ってます💦終わったら洗って乾かしてーって感じで1日使ってしまってます😅
大人でも使えるので上手く鼻がかめるようになるまでは使えるし、子供もスッキリするようでこれからも当分愛用します😊

• SAKU

SAKU

わたしもいつも1人で押さえつけて吸ってましたよ🤙

• 4月23日
もこもこにゃんこ

6歳の息子、今も使ってますよ😊
小さい時は暴れるので上の方の画像の様にしてやってました💦
兄弟で使うなら先だけ洗うか変えるかしたら良いと思いますよ〜。耳鼻科もそんな感じだし。
1日の最後に全部洗ってました。

3-613&7-113

歯磨きの時の抑えつける姿勢でやれば可能です。また、1歳児の方が力も弱いので楽かと思います。

上の子は、鼻をかんでもすっきりしないと吸引してます。

ノズルが2個セットなので、ノズルだけ付け替えて使えますよ。または、下の子はボンジュールノを必要なら買えば区別しやすいと思います。

2児のママ

羽交い締めして吸ってます😳

2人使う時は先の部分だけ変えたり(こっちは下の子これは上の子って分けてます)ホース洗ったりしてます🙆‍♀️

ママリ

私はピジョンの鼻吸い器使ってますが、先に小さい鼻水貯めるところがあってそこと、ノズルだけ洗ってます。
ノズルが子ども用用と大人用があるのでずっと使えると思います。
私も使ってます!
子どもが小さい時はやはり押さえつけて吸ってましたね💦
一人でやってました。
この時期はしょうがないかなぁと思います🥺