※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
家族・旦那

同居の義両親へのストレスがやばいです。期限付き同居なのですが、関係…

同居の義両親へのストレスがやばいです。
期限付き同居なのですが、関係性は数年前から最悪です。ほぼ話もしません。
親世代は妻が家事育児やって当たり前。男は外で働き家では何もしない、オムツ一つ変えたことない世代の人間で、その概念を押しつけてくる義父へのイライラで病んでます。
旦那は帰りが遅いので、用意しておいた夕飯の後片付けは自分で洗います。私もパートですが働いているので、洗濯は夜に旦那がやり、その間娘の寝かしつけを私がやって分担しています。
掃除は平日に私がやり、週末は手分けをして出来る方がやっています。食事の支度や買い物、娘の送り迎えは100%私です。
その私たちのやり方を見ている義父が、旦那(息子)は毎日働いているのに家事もやらせて自分の時間も持てなくてかわいそう。そうさせてる嫁(私)が憎たらしいと言っています。
旦那は親がそう言っていようがあまり気にせずに聞く耳持たずに聞き流しなよ。という人です。家事も私にやらされてやってるとは思ってないです。
家事を分担することが親世代にとったら普通じゃないのかもしれないけど、その考えをわざわざ言ってくることに苛立ちしかありません。

コメント

R

えーお義父さん思ったとしてもいちいち
口に出さないで欲しいですね🤨
そんな息子さん(旦那)なのに
聞き流して家事してくれるのは感心ですが、
聞き流すじゃなくてお義父さんに一言言って欲しいですね
今と昔は違うから、口出ししないでー
っと、
私の旦那の両親もちょくちょく言ってきますが
旦那がいちいち反論してくれるので
少しは気が楽です😌

はじめてのママリ🔰

お義父さん今の時代に生まれなくて良かったですね
生まれてたら今頃1人ぼっちですねー(●︎´▽︎`●︎)

サラッと口滑らしてしまいそうです(笑)

gc

うちも義家族がそんな感じです😱
辛いですよね、わかります。
うちは夫が言い返したり、怒ってくれるのですが、そうすると今度は
嫁が言わせてる!
嫁のせいで変わってしまった!
なんでこんな子になってしまったんだろう。
などめちゃくちゃ言われます。
そして夫に言わせるなと説教されます。
言わせていません。私はなにも言っていません。と言っても話が通じなく、夫が私を庇う度に夫のいないところで怒られるので、もう本当に何も言わないで、、と言うようになりました。
まあそれでも夫はキレてますが、、
変な人には何言っても通じませんし矛先をこちらに向けてくることもあるので、どれが正解かわかりませんね、、
苛立ちを抑えられませんよね、本当に気持ちがわかりすぎます。
同居解消まで頑張って下さい、、😭