※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃん
住まい

みなさんなら引っ越ししますか?😂旦那手取り25(休日出勤で+1万〜2万)私…

みなさんなら引っ越ししますか?😂

旦那手取り25(休日出勤で+1万〜2万)
私扶養内パート8(予定)

今2DK家賃7万のところに住んでいます!
築30年以上でとにかく古くて、使い勝手が悪すぎてます。
お湯と水ひねってちょうどいい温度にしないといけないし、
お風呂のお湯溜めるのも常に見てないとだし、
追い焚き機能もないので旦那がお風呂入る頃には冷えてる、
上の人のくしゃみや生活音が聞こえる、
とにかく冬寒すぎる!エアコンが古いせいか効かない!

大家さんも敷地内のアパートの人たちもみんな親切なので
そのあたりはすごい住みやすくていいのですが、
本当に古いのが嫌で嫌でしょうがなくてずっと引っ越したい〜と言い続けてました😂😂

たまたま物件を探してたら家賃8万で今と同じ2DK、
条件良しな物件を見つけました!!!
収納が少ないかなとは思いますが、それよりも
綺麗で住みやすいのが魅力的すぎて😭(笑)

速攻で引っ越したいくらいですが、初期費用やらなんやらを
考えるとすべきじゃないのかな…と思ったり🥺
貯金もあまりないし、結婚式もあげたいと思ってるし(身内だけなのであまりお金はかけない予定)、冷蔵庫も買おうと思ってるし………
あとは2年後には田舎に引っ越そうかなと思ってるので、それまで辛抱できれば1番いいのはわかってるんですが、もうとにかく古いのが嫌すぎて!!!(何回でも言います 笑)

さすがに無謀すぎますか…?😂😂😂

コメント

ぶぅあ

2年後に田舎に引っ越されるなら私だったら我慢します😂
その予定がなかったら貯金と相談で引っ越すかもですが🤔

てか、2DKで7万って高いですね😵
私は田舎住みなので新築2DKで5万くらいで探せば3.5万くらいで2DK住めるので都会って高いんだなってびっくりしました💦

• しちゃん

しちゃん

そうなんですよー!!!駅から離れれば離れるほど安くはなりますけど、車ないのでこのくらいが限界で😂😂
    でも田舎行くと車必須になるので、維持費と駐車場代とかでわりと同じくらいなっちゃいません?🥺

• 4月23日
  • ぶぅあ

ぶぅあ

車は必須ですね😂
    私は、一応県内では都会の方なんで駐車場代が月3〜5000円はかかりますが、さらに田舎だと駐車場代はタダでただやっぱり車の維持費は高いです😇

• 4月23日
кmama

月の出費(光熱費など)はいくらほどですか?
引っ越すのは無理なさそうですが、毎月出ていくお金次第だと思います😊

• しちゃん

しちゃん

一応今家賃や食費なども込みで20以内で生活しようと頑張ってます、!たまにオーバーしますが…
    ただ保育料もかかるようになるし、どうかな?って悩んじゃうところなんです😂

月の支出は大丈夫だとは思うんですけど、引っ越し費用がどのくらいかかるか…

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

私は固定費が1番抑えるべきところだと思っているので、2年後の引越しが決まっているなら我慢します😭

うちも身内だけの結婚式を挙げましたが、意外とお金掛かりました😱やっぱり試着するとドレスは好きなの着たくなるし、ご飯も美味しいもの出してあげたいし...でどんどん費用加算されていきます🤣

悩むぐらいならまだ我慢して、悩んで迷っている間に2年ぐらいあっという間にたっちゃいますよきっと!

• しちゃん

しちゃん

意外とかかるんですね?!(笑)
    たしかにいざドレス前にすると妥協したくないー!ってなりますもんね😂😂まだ見学とかも何もしてないので結構安易に考えてました(笑)

たしかに、それは思います……(笑)

• 4月23日
ママリ

私ならですが、優先度は結婚式より毎日の生活なので、引っ越します!!

• しちゃん

しちゃん

毎日暮らすところって大事ですよね😭😭わたし的には優先順位どっちが上なんだろうな…どっちも捨てがたくて…ただまだ見学なども何もしてない状態ですぐあげる予定ではないので、まだそっちの費用はなんとかなるかな…?って思ってます…(笑)

• 4月23日
もも

同じぐらいの時、2dkを9万円で住んでたので、生活は全然大丈夫だと思います!🙆‍♀️

ただ子供が1歳で2dkには限界を感じて引っ越しました!動きが活発すぎて狭くて古い家だと危険がいっぱいだったので💦

引っ越すにしても2dkで最低後2年過ごすのはきついかなと思います🤔

• しちゃん

しちゃん

そうなんですね!
    たしかに2DK狭いですよね😂おもちゃ置く場所も限られてきますしね😂

• 4月23日
みゆ

私なら我慢します😂😂
それか2年後にまた引っ越す予定があるなら、もう少し安いところ探します!

• しちゃん

しちゃん

今の家賃より安いところだと今以上に古い物件しかなくて😂😂最低8ださないとここらへんだと2DK以上の綺麗な物件なくて😂😂
    悩みます〜〜〜ー

• 4月23日

結婚式よりちょうどいいお湯出る方が嬉しいので、引っ越しちゃいます😂最悪大人だけなら気合いで乗り切るかもしれませんが、小さい子いたら快適に過ごしたいです🥺

• しちゃん

しちゃん

お湯!!!大事なんですよね!わりと!!!
    蛇口ひねれるようになったら、熱いお湯だしたら危ないなって思ってて🥲

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

私なら引っ越します!
お湯の調節とか、お湯溜めるのもチェックしないととか、追い焚き出来ないとか、これって案外光熱費に響いてる気がするしエアコン効かないとその分電気代かかりますしね。
私も前の物件、古いの嫌で嫌で…今後どうなるか分かんないけど綺麗な物件に引っ越しちゃいました笑。
2年後は引っ越そう「かな」の段階ですよね?
それならまだどうなるか分かんないですもんね。

日々の生活大事ですよー。
古い物件から引っ越したら気分良すぎて毎日掃除すら楽しいです、私笑。

• しちゃん

しちゃん

そうなんですよね!!!!湯船半分くらいにしたいんですけどチェックちょっと遅れると満タンになって、あー水道代ー!ってよくなってます😂

旦那はともかく私と子どもは家にいることの方が多いし、やっぱり大事ですよねーーー😭
    私も掃除楽しくなりたいです(笑)今もうすでに古いから掃除しても…ってなってます(笑)

ここであと2年と思うと気遠くなるので、前向きに考えようかなと思います…!
    めちゃめちゃ背中押されました!!!!ありがとうございます!!!!!!

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん、ここで「あと2年だから我慢」って人はそもそも最初から引っ越したいって思わないで頑張れると思うんですよ笑。
    でも、もう悩んでるなら限界なのかなと😂
    私も例えば窓のサッシとか「磨いても…」ってなってたし、キッチンも全然サボってたけど今の家はるんるんで朝から拭いててキッチンも綺麗にしてるから掃除の動きが多くて、お陰様で痩せました笑。

引っ越しすると数万から数十万かかりますが、精神の安定のために必要経費だと思いますよ😊

• 4月23日
  • しちゃん

しちゃん

たしかに(笑)2年前に今の所に引っ越してきて、すぐ里帰りして戻ってきたのが1年前くらいなんですけど、もうその時から毎日のように物件調べてて、やっっと今回ちょうどいい所が奇跡的にあって……
    もう引っ越せって言ってるよね?!って感じの出会いで🥲✨

お風呂とかもともとの汚れと劣化すごくて1人で入るの怖いし、掃除する気にもならんし、です(笑)

近場なので自力で運べるものは運んだりしてなるべく安くできるように調べてみようかな?!って思います!!ありがとうございます!!

• 4月23日