※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4ヶ月の長女がいて、寝返りができないことで不安。脳性麻痺や自閉症になる可能性が心配。寝返りに関しての情報に不安を感じています。

4ヶ月の長女がいます!
皆さんのお子さんはそり返りよくありますか?うちの子最近そり返りが多いな〜と思って寝返りまだしないからやりたくてなのかな🤔(もう少しでできそうです)なんて思ってましたが、調べると色々怖いことが書いており脳性麻痺や自閉症になる?!何で読んでしまったら不安で質問させてもらいました😭😭😭

コメント

ママリ

よくしてました!
なんなら寝返りもしないのに落ち着きもなかったです。
元気に育ちました😊

deleted user

うちも4ヶ月頃から反り返りあります!検診のときに相談しましたが、寝返りしたいからだろう。と言われました☺️
調べたら不安なりますよね😭
見守ってやりましょう💓

はじめてのママリ🔰

めっちゃ反ります👀!!
いろんな景色見たいからかなーって思ってますが、抱っこしづらいです😂

上の子もめっちゃ反ってました🦐

はじめてのママリ🔰

ちょうど同じぐらいの時期
寝返りしようと体捻ったり、反り返ってたりよくしてました!😂

バルタン星人

お膝に乗せた時に背中が丸まらずにピーンとなってなければ大丈夫とこの前健診で言われました!