※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
camm
その他の疑問

PCR検査って濃厚接触者じゃなければ自費なのでしょうか?医師の判断だっ…

PCR検査って濃厚接触者じゃなければ自費なのでしょうか?
医師の判断だったら無料とも見たのですが市町村によったりしますか?

わたしと子ども2人が空咳が出ます😔😔
次女は2週間前くらいに気管支炎になり、保育園行っていたこともありそこから完治はしてないのですが空咳の頻度が多くなってきました。
長女とわたしもここ数日で空咳が出始めました。

職場、幼稚園、保育園とバラバラなのでかなり迷惑かけると思い検査したいと思っています😞

発熱はないですが咳だけでもPCR対象にしてもらえるのでしょうか、、、

コメント

ゆいたろう🎃

私の地域では濃厚接触者で
ないと検査してもらえません
薬局での無料PCR検査が
ありますが無症状の方のみが
対象になります

ままり

こちらの地域は濃厚接触者になっても症状がなければ検査不要との考えなので、検査すら受けられません。

検査をしている病院は発熱外来があると思うので、まずは問い合わせてみたらいいんじゃないですか?

はじめてのママリ🔰

医師がコロナが疑わしいと判断した場合は検査代は無料となるようですが咳だけだと医師の匙加減なので微妙ですね😅
市販の抗原キットで陽性が出た場合と濃厚接触だったひとは無料でした。
うちのところは子どもの医療費かからないので子どもだけ先に受けさせて、陽性だったら自分も受けるとか、、、

りな

うちはPCR検査無料じゃなかったですよ💦普通に保険適応でインフルとかと同じような感じでお金かかってました!

マイメロ

医療事務してます。
医師が必要と判断しての検査の場合検査代は公費になるので自己負担ありませんが、その他の診療代(初診料や薬代など)はかかります。

• マイメロ

マイメロ

咳だけでも家族で数日続いてる場合検査してくれる可能性あります。
    ただそれはあくまでも医師の判断なので絶対出来る保証はないです💦💦

• 4月23日