※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那さまの年収500万で注文住宅を建てられた方いらっしゃいますか?地方…


旦那さまの年収500万で注文住宅を建てられた方
いらっしゃいますか?

地方住みです。

工務店に行ったらこの年収で注文住宅は
厳しいと思われてしまいますかね😣?

ランニングコストを考えるとローコストメーカーは
避けたいと思っています。

よく年収5倍までが無理なく返済できると聞きますが
みなさんは5倍くらいで抑えられましたか?

同じくらいのご年収の方にお話聞けたら嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

さんてら

仮審査したときの年収400台で、部署異動で残業増えて年収も増えたので😂笑、本審査のとき年収500、頭金あり、ローン3,000万で注文住宅です!!

ママリ

工務店で建てました!
3500万ローンです😭
私も正社員なので、世帯年収で考えました🙇

はじめてのママリ

旦那さんだけで考えるんですかね?うちは5200、頭金ありで注文です。わたしも正社員で、共同ローンにしました

はじめてのママリ🔰

地方住みで工務店ですが4500万かかりました😂
田舎ですが土地代もそれなりにかかったので、夫の年収の5倍だと注文住宅は厳しいです😅
私も正社員で働いています!

はじめてのママリ🔰

妹夫婦500万以下ですが建ててましたよ🏠土地代にもよりますかね🤔 我が家は夫の収入の5.5倍で建売です😌

ママリ

旦那の年収500,私も500で4300万で建てました!
世帯年収で考えての購入です。
旦那しか働いてなかったらこんなにはローン組めなかったです💦

はじめてのママリ🔰

旦那年収550、私は扶養内パート。旦那一本で4200組みました!!
年収が年々上がること、退職金が100パー出ることがプラスに働いて組めたんでしょうと言われましたw
だから、それだけ年収有れば全然注文大丈夫だと思います!
むしろ、ハウスメーカーいって資金繰りなど聞いた方がいいですよ!話聞いてそんしないです!

赤ピク推し♡

うちは夫の年収5倍以内の2700万円にしました。
家自体は3000万円かかりました。
注文住宅で、いわゆるローコストですが、ランニングコストもかからないので大満足してます。
私自身も働いていて、家建てる前までに2000万円貯金しておきました。