※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama...m
お仕事

新しい仕事が嫌で辞めたい。会社の雰囲気が悪く、悩んでいる。保育園のこともあって迷っている。

長くなります
4月に保育園に行き始め、新しい仕事先で1日目で嫌になってしまいました…
軽作業の仕事なんですが、階ごとに作業がわかれており私のやる階のリーダーと一緒にパートアルバイトなのか社員が誰なのかわからないですがまず皆さんに挨拶をしました。
挨拶をしていて思ったことは、皆素っ気ない、めんどくさそうにしている、でした。
そのあとリーダーの人に、あなたはあの人にとりあえず教えてもらってと放置されとりあえず近くの人に教えてくださいと言ったところ
じゃあ段ボール開けてー。と言われ作業をしていたら
君何歳?どこの子?何中?結婚してるの?え、離婚したの?と失礼なことも聞いてきたり
レーン作業にいきなり入らされ、遅いから誰か入ってーと叫ばれたり
私とその日に入社した人がいて、その人はパソコン作業だったんですが
私の近くであの人なんでずっと座ってんの?あの作業だけ?や
よくあの子達入ってきたね…あいつもすぐ辞めたもんな!とか色々悪口を言っていました。
サブリーダーみたいな人は、1.2年ぶりの入社なんだよね…
皆お局様みたいな感じで新人は怖くてやめちゃう子が多くて…
でもすぐには首にしないし退社扱いにしないんだよね…とか
色々言われて余計に嫌になりました。
色々悪口を言われてると思うと仕事行きたくないです。
1日しか働いてないですが、これらの事を伝え辞めても言いと思いますか?
ちなみにセキュリティカードを持っており、作業用で持っていったクロックスをロッカーに置いたままです。
セキュリティカードを返さないと行けないし、クロックスも持ち帰りたいですがもうそこの会社の人と会いたくもありません。私がわがままなんでしょうか?
旦那にも嫌になったこと伝えていて辞めていいと言われました。
ですが次の仕事決まるまで言った方がいいんじゃないと言われました。
保育園のこともあるので悩まされてます😔

コメント

ゆう

保育園辞めたくないなら、とりあえず次の職の当てくらいはあった方がいいんじゃないでしょうか?
それまでは我慢するとか。

• mama...m

mama...m

そうですよね…とりあえず仕事決まるまでは今のところで働こうと思います😣

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

保育園のこと考えると次探して面接、採用されてからやめた方がいいと思います。
お辛いでしょうが、どうせ辞める、あと少しの付き合いと割り切って職探しもう一度頑張ってみてはいかがでしょうか?😣✨

• mama...m

mama...m

そうですね…
    作業中どうしても嫌になったら辞めること伝えようと思います💦

• 4月22日
ママリ

地域によってかもですが、保育園4月入園だと6月末までに仕事すれば大丈夫とかじゃないですか🤔?
役所に退職した場合、いつまでに次見つければいいか聞いてみて、私なら辞める前提で働くのは余計嫌なので、もうやめます😂

• mama...m

mama...m

確か3ヶ月以内でした💦
    私も嫌なところで働いても嫌気が倍になるしかないと思ったんですが、働いてた方がいいのかも…という気持ちもあります😖

• 4月23日