※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後のケアについての質問です。断乳後の張りや痛みについてアドバイスを求めています。乳腺炎を経験しているため、トラブルなく進めたいそうです。

1回/日授乳からの断乳後のケアについて

今日から断乳しました。1ヶ月程前から夜寝る前の授乳のみになっており、日中におっぱいの張りを感じることもありません。
同じような状況から断乳した方、何かケアはされましたか?この後張りや痛みを感じない場合放置で良いのでしょうか?絞り切った方が良いとの意見もあるようでどうするべきか迷っています。
授乳期間中は乳腺炎を繰り返して辛かったのでこの断乳ではなるべくトラブル無く進められればと質問させて頂きました。アドバイス等よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は断乳する時、桶谷式の母乳相談室に行きました。トラブルなく断乳したいのであれば、オススメします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。近くに桶谷式無いようなので、他の母乳相談受け付けている助産院に連絡してみようと思います!

• 4月24日