※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやえんどう
ココロ・悩み

最近の日本の不安要因について相談です。将来に対する不安を感じている方がいます。日本が好きだけど、子どもを含めた将来について考える必要があると感じています。

コロナ対策、円安、超少子高齢化、子育て世帯への所得制限…
最近、日本の未来がさらに不安になってきました。
同じような方いませんかね?
日本は好きだけど、子どもだけでも脱出できる術を考えないとですかねぇ…

コメント

ママリ

私も日本の未来が不安です💦なので一人っ子にしました💦
お金だけはしっかり残してあげようと思ってます💦

• さやえんどう

さやえんどう

お金だけは!ですね。
    そのお金の価値も大丈夫かな…という心配が膨れ上がってたりします😖

• 4月23日
より

不安ですね。中1の息子もニュースを見て同じように思ったようです。

• さやえんどう

さやえんどう

中1の息子さんもですか…
    子どもでも心配なるのに、国は何をしているやら😩

• 4月23日
福福

同じく不安でしかないです😂今の状況的に日本の未来が平和であってくれるのかも保障ができない状況になってきたし…😂息子産んだ時はコロナ第一波真っ只中で…今は戦争で世界情勢が不安定だし😨
円安、超少子高齢化といろいろと問題が多いし…😢こんな世の中の時に誕生させてしまって申し訳ない気持ちになってます😭

• さやえんどう

さやえんどう

同じように思ってしまいます😢
    これから大増税の時代に生きていくのかなー、子ども世代の方が厳しい世になっていそうで不安です。

• 4月23日