※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フィーフィ
子育て・グッズ

お宮参りに赤のワンピースは無しですかねぇ??

お宮参りに赤のワンピースは無しですかねぇ??

コメント

ご両親が赤いワンピースですよね?
アウトだと思います。

ゆゆ

暗いボルドーの冬生地だとありだと思いますが真っ赤ですか❓

ブイ

無しです。
赤ちゃんよりもママが目立ちますよ(^。^;)

フィーフィ

真っ赤じゃなくて、エンジ?色っぽいやつです!それに黒のカーディガンなんですが…
やっぱり無しですよね💦
色々調べると,ワンピースの色に決まりはないと書いてあるのですが,さすがに無しだよね〜と思いながら赤でもいいなら買わずにすむなと思っちゃって(>人<;)

canya

私は大人になった時に、ママと赤ちゃんの自分の写真で若い頃のママが平成っぽい赤いワンピース着てたら、凄い嬉しいです!!

いいなあ、って思いました^^

が、結構皆さんのご意見見たら、日本の常識?的にないみたいで、ちょっと驚きました!勉強になりますねっ^^

素敵な格好が見つかるといいですね^^☆

• フィーフィ

フィーフィ

色々難しいんですね(>人<;)
    初めての事だらけで,なーんにもわからなくて…
    無難に黒とか白とかのワンピース着るのがいいんですかね。

• 11月15日
  • canya

canya

お宮参りだったら、シンプルで上品な格好とても素敵と思いますよ^^ 黒や白のワンピース素敵と思います!!お宮参りでしたら、親や親戚にお写真見せる機会もあるでしょうし、御家柄もあるんでしょうね☆場所もお宮ですし^^

うちは自由な感じですから、髪型とかも可愛くお洒落していきたくなっちゃいます☆赤ちゃんのおくるみが白ですから、私はエンジのワンピースにして、パパは青系のウールのジャケットとか笑

初めてのお宮参りも素敵な記念でしょうから、気張らずに楽しまれてくださいね!

• 11月15日