※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななぴママ。
子育て・グッズ

最近、スプーンで食べさせるのを嫌がり、小さなおにぎりは食べるがおかずは食べない。栄養を考え混ぜご飯や炊き込みご飯のレシピを教えて欲しいです。

最近、ご飯をスプーンであげても嫌がるので、
ラップで丸めた一口サイズの小さなおにぎりにしたらパクパクたべるのですが、かわりにおかずを食べてくれませんʕº̫͡ºʔ
おにぎりだけでも栄養とれるように、混ぜご飯や炊き込みご飯にしたいのですが、皆様のオススメレシピ教えていただきたいです!!
お願いしますっ(*´ω`)ノ 

コメント

めぐみん♪

もしかしたら、自分で手掴みで好きなものを食べたい時期なのかもしれないです。

うちの娘は同じ時期に一口サイズのおかずを手掴みでたべるとにこにこしてました。

混ぜご飯は鶏肉と人参としめじの炊き込みご飯をしたらよく食べてくれました。

• ななぴママ。

ななぴママ。

回答ありがとうございます!
    まさに(゚ω゚)ノ 自分で掴みたいみたいです◎
    一口サイズのおかず、、、
    頑張って考えてみます!!(´ω`)
    炊き込みご飯はやっぱ鶏ですよね✨

• 11月16日
rouk

まだおにぎりではないですが、最近はひじきご飯をあげてます。
缶詰のひじきに人参やインゲンなど刻んだものを出汁と一緒に煮てご飯に混ぜます。
ひじき煮だけを小分けに冷凍すればおかずにも使えるので便利です^ ^

• ななぴママ。

ななぴママ。

回答ありがとうございます!
    ひじき良いですね◎(´ω`)
    栄養満点な感じです!!
    早速作ってみようと思います✨

• 11月16日
  • rouk

rouk

鉄分も取れるので良いと思います^ ^

• 11月16日