※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおんちゃん
子育て・グッズ

娘が食事をほとんど食べなくなり、特に野菜を拒否しています。ストレスを感じている状況で、納豆ご飯以外は好きな麺類や揚げ物のみ。どうすればいいでしょうか?

全然ご飯食べてくれない娘
特に野菜は食べません

ハンバーグも嫌いで小さく切ってが通用しません。
最近は食べれていたものも食べれなくなってきました。
ラーメンのネギとかかぼちゃの煮物、ほうれん草の胡麻和え、ナスの煮浸、キャベツの千切りサラダなど全然食べれてたのに一切食べなくなりました。

お味噌汁も大好きだったのにダメ、シチューみたいなクリーム系もダメ。白ごはんもダメ。卵料理もダメでチャーハンに卵が入ってるとオエーとえずきます。

私は食べてくれないストレスがすごいです。


かろうじて食べるのは納豆ご飯
好きなのは麺類 ラーメン、うどん、お肉やお魚の揚げ物。
野菜で食べれるものはほぼないです。
とうもろこしが好きですけど野菜じゃないし

好きだったミニトマトもおろし大根もダメ

どうしたらいいんでしょうか?

コメント

deleted user

食べれるものあげるでいいと思いますよ。

うちの息子も納豆ご飯と麺類しか食べないので野菜はジュースは飲んでくれるので野菜ジュースを飲ませてます。

ママリ

揚げ物好きなら、かき揚げとかどうでしょうか?
ちくわと一緒にあげると美味しいです!

  • らいおんちゃん

    らいおんちゃん

    かき揚げに好物の納豆いれたら大喜びしてたくさんべました
    ありがとございました!

    • 4月28日