※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

【戸建て賃貸のメリットデメリットについて 】6月に都内に引越しを予定…

【戸建て賃貸のメリットデメリットについて 】

6月に都内に引越しを予定しており、物件を探しております。
物件の購入は考えておらず賃貸で探しています。

現在は3LDK80平米のマンションに住んでおり、引越し先でもこの位の広さは欲しいと考えておりますが、都内となるとこの広さのマンションがなかなかなく、、、
戸建てなら良さそうな物件がいくつかあり、暴れん坊な息子もいてマンションだとうるさくしてしまうので私は戸建てがいいと思っているのですが、主人が戸建ては嫌だと😵
理由は、広すぎて怖いのと、子供がいるため壁や床に穴を開けてしまったりした時に持ち主の方に申し訳ないから、恐る恐る生活しなければならないのが嫌だからだそうです🙄
でももし穴など開いてしまった場合は退去の時に修繕費用を払うことになるだろうし、戸建て賃貸ってファミリー向けの物件で持ち主の方もそれをわかった上で賃貸に出していると思うのですがどうなんでしょう??
そもそもマンションも分譲賃貸を見てたので同じことですよね?

マンションだと希望の広さの物件はないし(ちなみに主人が80平米は欲しいと言ってます)、私は戸建てがいいのでなんとか主人を説得したいのですが、説得する方法ありませんか?😂
戸建て賃貸にお住まいの方、メリットデメリットも教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

戸建賃貸2件目に住んでます!
メリットは
駐車場付きであればすぐ横に駐車場なので荷物の出し入れが楽です。
うちの場合ですが家賃に駐車場代も含まれてるのて、実質駐車場にも会社から家賃補助が出てる形になってます。バラバラに契約しちゃうと家のみになるので減額。
あと子供が泣いたり騒いでも隣と壁がくっついていないので、気になりません。
デメリットは
ゴミ捨て場がマンションみたいに整備されてないのでカラス等に荒らされたり
管理人がいないので猫の糞や雑草は自分達で処理しないと行けないです。

私たちは3件目も戸建て賃貸を探すと思います。