※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子ども園に通う子供がいる女性が、9:00-13:00の仕事に応募したいが、長期休みもお預かりを利用したいため新2号認定が必要か相談。64時間以上働けば認定可能か検討中。同様の状況で認定を受けた方の経験を知りたい。

上の子が4月からこども園に通っています!

9:00-13:00の仕事に応募したいと思っているのですが、
夏休みなどの長期休みもお預かりを利用したいので
新2号認定を受けた方がいいのでは?と先生に相談したら言われたのですが、
9:00-13:00だと長期休み以外はお預かりの利用はないのですが、64時間以上働いていれば認定は受けられるのでしょうか?🤔
ネットで調べると64時間以上働いていれば受けられると書かれていたのですが、実際似たような感じで働かれている方いらっしゃいますか?🥺💭

コメント

現在新二号です💡
幼稚園の新二号の空きがあり、64時間?(忘れてしまいましたが💦)働いていれば受けられますよ😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♡
    新2号の認定を受けるには幼稚園側の空き状況によるのですね!
    申請すれば受けられるものだと思っていたので助かりました😣
    週明けに幼稚園に聞いてみようと思います😣❤️

• 4月22日