※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
妊活

来月卵管造影検査を受ける予定です。先生から治療の必要性を伝えられ、不安があります。卵管造影検査の経験や妊娠に影響するか知りたいです。

来月卵管造影検査をすることになりました。

私自身卵子の育ちが悪く主人も精液の状態が悪く先生から「自然妊娠は不可能と思った方がいい。人工授精からやってもしかしたらそれ以上の治療も必要かも」と言われています。
先生とても優しくて状態は悪いかもしれないけど精子もきちんとあるから妊娠はできるからねと安心させてくれその言葉で涙😢

痛みには強い方というかやるしかない精神なのですが怖くて怖くて仕方ありません🥲

皆さま卵管造影検査をした日はどんな感じでしたか?
それと卵管造影検査をすると妊娠のゴールデンタイムと言われていますが卵子や精液があまり良くなければ関係ないでしょうか💧

是非参考にさせて頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

m

わたしもつい先月卵管造影検査をしました😂
閉塞していると造影剤が通らず子宮が膨らむので、それが痛みに感じるようです。
私の場合は片側閉塞でこのパターンだったみたいで、正直言って激痛でした💦
あともう少し造影剤を入れたら終わりでしたが、途中でストップしてもらいました💦
(これでも撮影はできました!)

あと、最初にバルーンを入れるのですが、それも気持ち悪い痛みでした😂

後から調べて知ったのですが、検査前に痛み止めを飲んでおくと痛みはそこまで感じないみたいですね😂