※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
サプリ・健康

コロナ感染後にコロナワクチン3回目接種された方いますか?1回目2回目と…

コロナ感染後にコロナワクチン3回目接種された方いますか??
1回目2回目と比べて副反応とかどうでしたか??

夫婦共に、去年の8月9月で2回接種済んでいます。
2回目から6ヶ月での前倒し接種で3月以降に3回目接種が可能なのですが、3月下旬に夫が職場感染してコロナにかかってしまいました💦(私は抗原検査陰性でしたが、喉だけですが軽く症状は出てたので恐らく感染してたのかなと思います)

元々3 回目接種は不安で悩んでたのもあり、さらにコロナ感染後という2回目までと状況が違うのもあって、余計に3回目受けるべきか悩んでしまってます💦
(3回目接種が不安な理由として、ワクチン接種後に亡くなった方のニュースをちょこちょこ見かけ、ワクチンとの因果関係は不明ですが、もし3回目接種して夫が…と考えると怖くて😭でもコロナでの重症化も怖くて…)

夫は、3回目接種には積極的ではなく、もうコロナかかっちゃったんだし打たなくていいんじゃない?みたいな感じです😅(多分面倒臭いだけだと思います💧でも何回もかかる場合ももちろんありますよね💦)

4回目は高齢者だけになるようなので、とりあえずは3回目で終わりかなと思いますが…

もちろん人によって違うのは重々承知なので、参考までに聞かせてください!!

コメント