※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&R.mam
家族・旦那

実母に『お父さん旦那君と飲んでも楽しくないって言ってた。話が盛り上…

実母に『お父さん旦那君と飲んでも楽しくないって言ってた。話が盛り上がらないからって』と言われました。。
確かに旦那は内気な性格で結構無口です。
逆に実父は社交的で話好きな感じです。

でも結婚してもう6年になりますが、旦那的には嫁の父という事もあってか緊張するようで…😅

そんな感じで実父も言ってるようですが実母いわく『旦那君から誘ってほしいんだと思う。婿でも息子が出来たんだから』とも言ってました。

あたしが旦那に上手く伝えられたら良いんですが…でも!あたしが言わないと!!
頑張ろう😣💨

しかし、どーーしたら旦那&実父の関係上手くいきますかねぇぇ😭😭😭

コメント

んーでもそこはある程度お父さんも協力しないといけないんじゃないですか?
嫁の父に緊張するなんて普通のことだし、それを楽しくない盛り上がらないって、お父さん少し勝手だなと感じました。
それを旦那さんに伝えるのはどうかなぁと。
主さんがお父さんに話す方がいい気がします。

• R&R.mam

R&R.mam

緊張するのは当たり前だとあたしも思ってます😣
    お父にはお母から言ってるようなので(お父さんからも誘ってあげたら?的な)あたしから更に言うと面倒になりそうです。。

• 11月15日

退会ユーザー

難しいですけど、、そこを旦那さんに頑張ってもらうのは可哀想な気がします。
    主さんがお母さんに話してお父さんに言ってもらうか、主さんも会話に交わるか…ですかね、?

• 11月15日
  • R&R.mam

R&R.mam

そーですね。。旦那が可哀想ですよね😣
    両親に言ってみます!!

• 11月15日
Alala

飲むって意外とハードル高いですよね。
ほんとにトークが重要になるので。
初めはRiri.mamさんも混ざって何か打ちっぱなしとか釣りとか、ボーリングとか自転車とか何でもいいですが、体動かすことしてみたらどうですか?
トークのタネが必ずできますし、飲む時にも共通の話題になります。

• R&R.mam

R&R.mam

飲みは宅飲みが主で、あたしも娘も一緒に居るんですが…。
    旦那に無理させないように、あたしがフォローしてきます!

• 11月15日
おさゆ🍵

性格もありますよね😫

そこで旦那さんにムリさせるのも、なんか可哀想な様な……(◞‸◟)
逆に旦那様側に立つことはしないんですか?

• R&R.mam

R&R.mam

一応、旦那の味方でいようとは思ってるんですが…。この話し方だと味方ぢゃないですよね。。
    反省しました。無理させないようにします!!

• 11月15日

お父さんがちょっとワガママかなぁ?と思いました(^^; そして旦那に言わないと!とプレッシャーを掛けてしまうと旦那様はもう実家に行きたくなくなると思いますよー。
私なら父親に文句言うかな。私の選んだ人を面白くないと判断するのやめてねって。職場じゃないんだから、上司と部下の関係作ってどうするの?と思っちゃいます(´・・`)

• R&R.mam

R&R.mam

やっぱり実父のワガママですよね。。
    頑固な親父なので…困ります😣
    確かに家族なのにこれぢゃぁ職場ですよね。。

• 11月15日
ボブ

自分ちのことかと思いました(^^;;

父は絶対悪口みたいなことは言わないだけで心の中では 同じように思ってると思います。うちのだんなもひとみしりで 父と全然会話が続かないです。
しかも結婚6年です!

お父さんが言ってたことは旦那には言わない方が良いとおもいます。逆効果かなーて。

• R&R.mam

R&R.mam

似たような方が居てなんだかありがたいです😢
    そりゃ嫁の父ですから何年経っても(特に旦那のような性格の人は)緊張するよなーと思うんですよね😅
    旦那には実父が言った言葉は伝えません。ショック受けるでしょうし…今後の関係悪化しても…困るので。

• 11月15日
まれ

別に仲良くしなくていくないですか?
逆の立場で旦那に義母と仲良くしろってやんわり言われたら結構嫌ですよ。
それなりに会ったら最低限話してるし愛想悪くもしてるつもりないけど、私の中では親しき中にも礼儀ありであまりあちらがベタベタしてきても一定の距離を取ってます。
それをもっと仲良く!って言われたら結構嫌です。

ご主人に何も言わなくていいと思います。
自分の母親父親に、自然と打ち解けられたならそれでいいし焦って求めるのは違うと思うって私なら言います。
主人も私と結婚したくてしてくれたのに親とも仲良くしろって言われたら嫌ですよ…