※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

GUのパジャマのサイズ感について相談です。90サイズがすぐにサイズアウトしそうで、来年の夏に100サイズを着せることを考えています。ユニクロの90サイズは少し緩いくらいで着れたそうです。

只今、6ヶ月半で80サイズを着せていて来年には90になりそうです。
来年の夏に着せるパジャマって、100だと大きいですか?
また再来年夏まで100でいけるんでしょうか。
90もあっという間にサイズアウトしそうでして💦

GUのパジャマです。
サイズ感どうなんでしょうか。

因みに、ユニクロは小さめなのか、
半袖ロンパース90で少し緩いくらいで、きれました😂

コメント

ママリ

100は2~3歳のサイズなので大きいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    90サイズ、意外と長く着れる感じなんですかね🤔
    大きめちゃんなので、すぐに大きくなりそうでして💦

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ


    80が一番長く着れますよ✨
    たぶんこれか成長も緩やかになってくると思います。
    大きめちゃんでも1歳半くらいまでは80で大丈夫だと思います。
    なので来年着る用なら私なら90を買います。

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!90にしておこうと思います。
    ありがとうございます‥!

    • 4月22日
ママリー

だいたい1歳代が80、2歳代が90(もしくは95)、3歳で100って感じですかね🤔
普通体型のうちの子の場合です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    大きめちゃんで成長が読めなくて😂
    まだ半年で、もう80なんですが80も長く着れる感じですかね🤔

    • 4月22日
いちご

100は2歳手前でムッチリの息子が93センチ13キロでもゆるゆるで着てたので6ヶ月半の子には大き過ぎます😱体重身長そんなにないですよね?
6ヶ月半の子なら大きめ買いたいなら90で十分ですよ✨
仮に100を来年の一歳7ヶ月とかで着るとしてもブカブカでズボンとか下がってくるかと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、100は来年の夏に着るように買おうかなと思ってまして😂今しか売ってないデザインので欲しくて😂
    100は大きいんですね!

    • 4月22日
  • いちご

    いちご

    6ヶ月半で9キロあった息子も1歳半の夏は洋服のサイズは90センチでした😂
    2歳半で100着てました✨

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    90はワンシーズンって感じですかね🤔

    因みに、100サイズはどの位まできれましたか?

    • 4月22日
  • いちご

    いちご

    大きめの息子も2歳まで90センチ着てました!今年の夏と来年の夏に着られると思いますよ✨

    100サイズは102センチ18キロの3歳4ヶ月の今でも着てます😊この身長体重は4歳とか小柄な5歳の子と同じです(笑)

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    成長が緩やかになってくるんですね!

    100サイズ買うとこでした😂
    ありがとうございます🙇

    • 4月22日